ダブルチャンピオン IndyCar 2017年と2019年、ジョセフ・ニューガーデンは現在アメリカ選手権で最も注目を集めている選手のXNUMX人だ。サンクトペテルブルクの街中での勝利に続いてチャンピオンシップのリーダーとなったニューガーデンは、今シーズンの終わりでチーム・ペンスキーとの契約が終了する。
論理的に言えば、このアメリカ人は3年連続でチャンピオンシップで2位になったこともあり、あらゆる欲望の対象だ。交渉がペンスキーと始まった場合、ニューガーデンは特にアンドレッティの関心を集め、今年コルトン・ハータ、カイル・カークウッド、マーカス・エリクソンを雇用した。
マイケル・アンドレッティのチームとの契約を2027年まで延長したヘルタは、チームに近い関係者によると現在、インディカーで最も高給取りのドライバーであり、年間7万ドル近くを稼いでいるという。最も成功したドライバーでも年間XNUMX万ドル以上を稼ぐのに苦労していたインディカーの最近の歴史と比較すると、その金額は非常に急激に増加している。
したがって、これらの金額により、さまざまなチームのレベルで入札合戦が始まり、パト・オワードは年俸の引き上げ交渉を行うことができました。 マクラーレン。マクラーレンとアレックス・パロウの不倫の一環として公開された法廷文書によると、メキシコ人選手は2026年に400万ドル、2027年に420万ドルを稼ぐことになる。
ニューガーデンはF1に向けて?
したがって、ロジャー・ペンスキーがスター選手を維持するためには、これらの新たな金額に匹敵する必要がある場合、ニューガーデンは完全に規律を変えた可能性があると、Racer.comは伝えている。実際、マイケル・アンドレッティの当初の関心は、ジョセフ・ニューガーデンにステアリングホイールを提供することであっただろう。 1式、彼が雇用したいと思っていたチーム内で。もしこの約束が国際自動車連盟によって認められていれば、FOM(フォーミュラ・ワン・マネジメント)は、キャデラックがエンジンメーカーとしてF2028に参入する予定の1年以前にアンドレッティの到着を拒否していたはずだ。
ジョセフ・ニューガーデンは、1つのタイトルとインディカーでの最近の成績のおかげで、F2009レースに欠かせないスーパーライセンスを取得している。ナッシュビル出身のニューガーデンは、ヨーロッパのプレミアカテゴリーの昇格式でも運試しをしていた。イギリスのフォーミュラ・フォードでシーズンを3位で終えた後、XNUMX年にニューガーデンはGPXNUMXに参戦した。
2010 年シーズンは同様ではなく、最終的に 18 位でした。その後、ニューガーデンは自身のキャリアをアメリカに向けて方向転換することに成功し、インディライツのタイトルを獲得し、その後2012年にインディカーでのキャリアを開始した。
F1がメニューからなくなった今、アンドレッティの関心が報われるかどうかはまだ分からない。 2003年にレーシングチームを立ち上げた元マクラーレンドライバーは、最近ダン・トウリスが所有する会社プロジェクト1001から多額の投資を受けた。この投資により、インディアナ州フィッシャーズに新しいキャンパスを建設し、キャデラックとの協定を通じてF1への参入を試みることが可能になった。
しかし、2023年にカイル・カークウッドが33勝したにもかかわらず、インディカーのパフォーマンスはまだ劇的な好転を見せていない。したがって、ジョセフ・ニューガーデンがXNUMXつのタイトルを獲得し、現在もチーム・ペンスキーを離れるリスクを冒したいかどうかは不明である。チャンピオンシップをリードするXNUMXチームのうちのXNUMXつ、チップ・ガナッシ・レーシング。 XNUMX 歳のニューガーデンは岐路に立たされています。正しい選択をするかどうかは彼次第です。
こちらもお読みください > サーマルクラブのインディカー:行き止まり?
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)