アンドレッティはキャデラックとゼネラルモーターズでF1を目指す

アンドレッティ・グローバルはキャデラックやゼネラルモーターズと提携し、数年以内にF1に参戦する予定だ。

公開 05/01/2023 à 16:34

Gonzalo Forbes

1 コメントを見る)

アンドレッティはキャデラックとゼネラルモーターズでF1を目指す

©アンドレッティ・オートスポーツ

アンドレッティは決して諦めてはいない。 ほんの数日後 FIA会長モハメッド・ベン・スライエム氏の発表 国際モータースポーツの監視機関が、次のような手段で新しいチームを誘致しようとしていたことを示している。 1式、アメリカの構造が主導権を握りました。

今週木曜日の午後に開催された記者会見で、マイケル・アンドレッティ氏は著名なゲストであるゼネラル・モーターズ(GM)社長のマーク・L・ロイス氏を伴ってメディアの前に現れた。

アンドレッティは近い将来にF1に参加したいという願望を改めて表明した。 そのために、 アメリカのグループがキャデラックと提携、GMの主力製品のXNUMXつ。 元チャンピオン IndyCar 具体的な日付は明らかにせず、チームは「」を目指しているとだけ述べた。 意味があるとき '。

« 私たちはアンドレッティ グローバルとそのレーシング チーム グループを成長させ続け、将来に目を向けます。とアンドレッティさんは言いました。 私たちは新しいF1チームを結成するのに適した立場にあると信じており、ファンの関心を高めながら、スポーツとそのパートナーに価値をもたらすことができると信じています。

GM とキャデラックがこの取り組みに協力してくれることを誇りに思います。 GM とアンドレッティは、自動車レースへの愛に基づいて築かれた伝統を共有しています。 私たちは今、モータースポーツへの情熱とイノベーションへの取り組みを組み合わせて、真のアメリカのF1プロジェクトを構築する機会を手にしています。

私たちは協力して、FIA が評価プロセスの一環として導入した手順に従い続けます。 私たちは、アンドレッティ・キャデラックがF1チームとして正式に受け入れられることを願って、楽観的に準備を続けています。 '。

« ゼネラルモーターズは、この歴史的なレースの日にアンドレッティ・グローバルと提携できることを光栄に思いますとマーク・ロイス氏は付け加えた。 当社には、モータースポーツとエンジニアリングの革新において長く成功を収めてきた歴史があります。 私たちは、アンドレッティ・グローバルとアメリカのF1チームを結成するという見通しに興奮しています。 これにより、ファンの間でこの分野に対する熱意がさらに高まると考えています。

キャデラックもF1も世界的なブランドです。 当社のモータースポーツへの関わりは1世紀以上前に遡ります。 私たちは、典型的なアメリカ人の革新性とデザインのセンスを FXNUMX に持ち込むこの機会を持てたことを誇りに思います。 '。

アンドレッティは記者会見で、所轄当局からゴーサインが出た場合にはコルトン・ハータが有力なドライバーの一人になるだろうと打ち明けた。 22歳のカリフォルニア人は、F1でデビューすることが長い間期待されていた。 アルファタウリ 2023年には出場できるが、彼はグランプリレースに欠かせない連邦スーパーライセンスをまだ持っていない。

FIAは大喜び、F1ははるかに少ない

今週初めに簡単なツイートを通じて新しいチームの到着への扉を開いたモハメド・ベン・スライエム氏は、当然のことながらそのような発表を歓迎した。

« キャデラックとアンドレッティのパートナーシップの発表を大変嬉しく思います、FIA会長はまだTwitter上で反応した。 FIAは関心表明プロセスの一環として議論を続けることを楽しみにしている。

本日の発表は、米国における FIA F1 世界選手権の人気と成長を浮き彫りにしました。 ゼネラル モーターズ キャデラックやアンドレッティ グローバルなどの象徴的なブランドのスポーツに関心が集まっているのは特に喜ばしいことです。

あらゆる新しいチームは、さまざまなメーカーによる1年のエンジン規則の受け入れに基づいてF2026に参加することが許可されるが、この規則はアウディがF1に参加することをすでに確信している。 (ザウバーは2026年から、編集者注)。 いかなる関心表明も厳格な FIA プロトコルの枠組み内で行われ、数か月かかります。 '。

一方、F1 に関しては、熱意がまったくないわけではないにしても、はるかに評価されます。

« 現在、F1 には多くの関心が集まっています (autres) 会話は舞台裏で継続されるため、表示されません。とプレミアカテゴリーの広報担当者は語った。

私たちはチャンピオンシップの信頼性と安定性を確保したいと考えています。 あらゆるアプリケーションは、これらの目的を達成するために必要な基準に基づいて、さまざまな関係者によって検討されます。

新たに申請する場合は、F1 と FIA の承認を受ける必要があります。 '。

興奮を抑えるのは難しいです…

繰り返しになりますが、F1は、1年のF2023カレンダーを発表したときと同様に、最初からスプリントレースを含めず、その上でF1の収益拡大の主力のXNUMXつであるにもかかわらず、率先して主導権を握ったFIAのやり方に特にイライラしているようです。 。

両国当局の間ではしばらくの間、議論が激しくなっており、ここ数日の展開によって緊張が緩和される可能性は低い…

F8収益に占める自チームのシェアが機械的に減少することを恐れて、大多数(10チーム中1チーム)が新チームの参入に反対しているため、現在のチームも除外されるわけではない。

ご期待。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

1 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

05 年 01 月 2023 日午前 05 時 51 分

自動車の歴史の一部であり、できるだけ多くの人々に語りかけるキャデラックのような紋章は、将来の F1 グリッドにとって素晴らしいニュースです。

レビューを書く