アントニオ・ジョビナッツィ:「自分自身への自信を決して失ってはいけない」

ヒンヴィルでの彼の地位は、フェラーリ・ドライバー・アカデミー出身の若手選手の台頭によって脅かされていると思われたが、笑顔のイタリア人はキミ・ライコネンと並んでもう10シーズン留まることができた。 今季3度目のポイント獲得を意味するXNUMX位という自信はすぐに報われた。

公開 08/11/2020 à 15:28

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

アントニオ・ジョビナッツィ:「自分自身への自信を決して失ってはいけない」

3年2020回目のホームGP、最後尾スタートで最後のポイントを掴み取りました、脱帽です!

結果にはとても満足しています。 私の最初のラップはまたしてもとても良かったです。 テンドレス勢はレース序盤にアタックすることができた。 たとえかなり摩耗したミディアムでのレースの結末が複雑だったとしても、私たちの戦略は適切でした。 最後まで相手の攻撃を抑えることに全力を尽くしました。 私の新しい契約を祝う最高の方法です。

正確に言えば、あなたの後任の可能性について広まっている噂を、 フェラーリ ここ数カ月のドライバーアカデミー?

それはゲームの一部です 1式 そしてハイレベルなスポーツ全般において。 下位カテゴリーで輝く若手選手や、グリッド上の同僚からのプレッシャーに常にさらされています。 私がいつも言っているように、良い仕事をすれば、パフォーマンスがあり、スピードが否定できないので、たとえ金融家や有名人などの大きな支援がなくても、自分の地位を保つことができます。 1年にF2017デビューを果たしたこのチームで冒険を続けられることを嬉しく、誇りに思います。第二の家族のようなものです。

あなたは今年のスタートの王様の一人としての地位を確立しました。 あなたの秘密は何ですか?

最初の周回でこれほど多くのポジションを獲得できてとてもうれしいです。 今シーズンはさらに重要です。なぜなら、後でポイントを獲得するためにプレーすることを期待できるからです。 昨年は最初のラップで多くの困難を抱えていたため、レースのこのフェーズでは多くの作業をしました。 この分野での努力が実を結んだことを嬉しく思います。

C39は先代ほど競争力がありません。 コックピットからのフラストレーションにどう対処しますか?

今シーズンは、パンデミック、かなりの数の新曲を含むカレンダー、そして私たちのパフォーマンスレベルの間で、長くて静かな川ではありません。 このような状況では、重要なのは、チャンスが到来したときにポイントを獲得することです。 こういった機会を掴むことができてとても嬉しいです。 また、特に予選では、シーズン初めと比べてチームとともにクルマを改善することができた。 私たちはそこで立ち止まらず、より良いものを得るために可能な限りのあらゆる努力を続けなければなりません シングルシーター 来年。

今シーズンはフェラーリのエンジンがペナルティを与えています。 マラネロが供給する次の推進剤について何を知っていますか?

これは私たちの特権ではないので、何が起こるか見てみましょう。 私たちにはエンジンを改良する手段がない。 私は彼がより良くなって、より競争力のあるマシンに搭載されて、すべてのレースでポイントを狙うことを願うばかりだ。

時々暑さや寒さを感じることがあります。 どうすればもっと規則正しい自分を見せることができますか?

私はまだ若いドライバーであり、レースごとに学び、改善しなければなりません。 これが今シーズンの終わりと来年の私の主な目標です。 あなたは私の間違いについて言及しましたが、そのような状況で重要なのは、そこから学ぶことです。 限界に達すると、間違いを犯す可能性があります。 自分に自信を決して失ってはいけません。 ページをめくると、次の会議から戻ってきます。 私はこれまでのキャリアの中で常にそうしてきました。

2019 年にコラボレーションが始まって以来、キミ ライコネンから何を学びましたか?

とてもたくさんのこと。 これ以上良いチームメイトはいないでしょう。 彼はまず第一に素晴らしい男であり、素晴らしいドライバーだ。 ポルティマンでの最初のラップでは、彼が非常に速く、やる気を維持していることがわかりました。 彼はまた、計り知れない経験を持っています。 彼は私に、自分より先に進むためならもっと攻撃するよう促します。 これは簡単なことではありません。 彼に勝つには、ゲームのトップに立つ必要があります。 それは私のキャリアにとってプラスであり、心を強くするのにも有益です。 優れたドライバーとチームを組むと、より速く上達します。

今シーズンは、チーム内の力関係がレースを通して交互に起こるようです。最初はあなたがアドバンテージを持っていましたが、その後キミが勢いを取り戻し、最近反応する前に。 どうやって説明しますか?

今年の初めに導入された特定の展開に適応するのに少し苦労しました。 これはこの特別な季節の課題の 100 つです。 レースが続いているので、いつものようにすべてのパーツを検証する時間はありません。 そして、キミが反応して私に苦労を与えてくれたのを見て、私は嬉しかったです。 毎週末チームメイトに簡単に勝ってしまうと、モチベーションが下がってしまうかもしれません。 彼と一緒にいると、彼が帽子から何を取り出すかわかりません。 常にXNUMX%でいなければなりません。

ミッドグリッドで対戦するビッグネームはライコネンだけではなく、レベルの高いドライバーにも出会うことができます。 セバスチャン·ベッテル。 彼と戦うのはどんな気分ですか?

もちろん驚くことですが、嬉しいことでもあります。 フェラーリと戦う機会はなかなかないので、彼らより先にゴールできて最高の気分だ。

イタリア人ドライバーとして、誰もがスクーデリアにしか注目していない中で、どのようにして目立つことができますか?

フェラーリがイタリアだけでなく世界中で巻き起こす熱狂を私はよく理解しています。 あまりにも有名な名前なので、ステージを共有するのは難しいかもしれません。 私の目標は、常に自分を磨き、いつかフェラーリカラーでドライブできるようにすることです。 カルロス (シンツ。 編集者注)今後XNUMXシーズンはマラネッロに在籍することになるが、私は彼の後にこの席を獲得する決意をしている。

0 コメントを見る)