アントニオ・ジョビナッツィ:「肩の荷が下りた」

チームメイトのキミ・ライコネンに続き1位、アントニオ・ジョビナッツィがFXNUMX初ポイントを獲得した。 フェラーリの弟子にとって初の快挙。

公開 01/07/2019 à 14:41

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

アントニオ・ジョビナッツィ:「肩の荷が下りた」

キャリア10回のグランプリでトップXNUMX圏外にランクインした後、アントニオ・ジョビナッツィはこのレースで初ポイントを獲得した。 F1 昨日、両方が行われたオーストリアGPの終わりに アルファ·ロメオ ポイント圏内でフィニッシュし、キミ・ライコネンはイタリア人選手に先んじて9位でフィニッシュした。

トップ10内にXNUMX人のシングルシーターがいるが、これはフレデリック・バスール監督のチームにとって今年初のことであり、フランス人監督はゴール後に喜びを表し、監督との約束に従ってジョビナッツィの髪を切りに来たりもした。

 

 

© DPPI / F. グッデン

「素晴らしい気分だし、肩の重荷も軽くなったし、 とジョビナッツィは語る。 今日はそれが僕たちにできる最大限のことだったと思うので、XNUMX台がトップXNUMXに入れたことを本当に嬉しく思います。

昨日の予選は非常に良かったが、今日のレースは非常に難しかった。 セルジオ・ペレスは午後のほとんどずっと私の後ろにいてプレッシャーはかかっていたが、本当にこのポイントが欲しかった。 »

これらXNUMX台のユニットにより、アルファロメオ・レーシングはマニュファクチャラーズランキングでレーシング・ポイントを追い抜き、XNUMX台差に戻った。 ルノー。 上司によれば、ヒンウィルを拠点とするチームはおそらくもっとうまくやれたかもしれない。

「追い付いていたので、最後にもう少し得点できたかもしれない」 シンツ どちらのクルマも満足できましたが、最終的には満足できるものになりました。 ヴァスール氏は認める。

ここ数戦で我々は進歩を見せてきたので、この勢いを継続して好成績を残せるよう努力していきます。 »

シュピールベルク特派員が作成したオーストリアGPの完全なレポートと分析を『AUTO』誌2223号でご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。

0 コメントを見る)