周さんの事故を受け、2023年にはロールバーを強化する予定

シルバーストーンでの周冠宇の事故を受けて、F1のセーフティバーは2023年に強化される予定だ。

公開 15/07/2022 à 14:44

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

周さんの事故を受け、2023年にはロールバーを強化する予定

シルバーストーンでの周冠宇の事故 (写真 Xavi Bonilla / DPPI)

すべての事故と同様に、 1式、FIAはそこから教訓を学ぶだろう 周冠宇 シルバーストーンで。 こうして中国人パイロットは自分のアーチを見た。 アルファ·ロメオ いつ引き剥がすか シングルシーター、ジョージ・ラッセルとの衝突後に横転した(メルセデス)、2022年イギリスGPのスタート時に地面に触れた。

アルファロメオのディレクター、フレデリック・バスール氏は、 1式は、国際自動車連盟(FIA)が実施した調査の一部の要素を共有した。 「調査は進行中であり、我々は事故に関するすべての情報をFIAと共有している。 とフランス人は説明した。 最初の情報は、衝撃が規制の衝突試験荷重の XNUMX 倍強かったということです。 舗装路を見ると分かりませんが、アスファルトにXNUMX、XNUMXセンチの溝を掘りました。 »

こちらもお読みください > シルバーストーンで周冠宇のロールバーが壊れたのはなぜですか?

木曜日の会議で、技術諮問委員会はこの問題を検討した。 「TACはまた、シルバーストーンで周冠宇が関与した重大な事件についても議論した。 したがって、FIAを示します。 チームは、2023年に向けてより厳格なロールバー対策を導入する用意があることを確認した。FIAは関連する分析を完了し、新しいロールバーの安全要件をチームに伝達することに尽力した。 »

技術規則第 13.3.1 条 1式 フープの強度テストの方法と、フープが屈むことなく耐えられる荷重を示します。 「 衝突テストがどれほど高くても、常により高い衝撃を受けることができます (実際には)とフレデリック・バスール氏は説明した。 もちろん、我々は独自に、そしてFIAと協力して安全性を向上させる方法を検討する必要があります。 »

FIAはまた、2023年にネズミイルカをどのように規制する計画であるかについても説明した。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く