イングランドとオーストリアで好成績を収めたハースはチャンピオンシップで6位を目指す

7度のポイント獲得を経て、ハースはコンストラクターズランキングでXNUMX位を回復した。 ギュンター・シュタイナーが気合を入れたくないとしても、イタリアのリーダーは彼のチームがシーズンの終わりにはアルファロメオを追い越せると信じている。

公開 19/07/2022 à 13:01

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

イングランドとオーストリアで好成績を収めたハースはチャンピオンシップで6位を目指す

ハースはオーストリアとイギリスで完璧な週末を過ごした。 ©写真シャビ・ボニーラ / DPPI

士気は高い ハース。 後 ミック・シューマッハー ポイントカウンターを開けた 1式 シルバーストーンでアメリカチームがオーストリアで確認した。 で レッドブル ドイツ人パイロットのリングと、 ケビン・マグンセン 両者ともそれぞれ6位と8位でポイント圏内を終えた。 14台の新しいユニットを投入し、ハースはマニュファクチャラーの順位を7つ上げることができた。 この新たなXNUMX位にもかかわらず、ギュンター・シュタイナーは興奮したくない。

« 前には行きたくないけど、XNUMX位をキープするかXNUMX位で終われれば良いですね。 他のチームは非常に優れており、少しリードしているため、XNUMX位以上を目指すのは非常に難しいと思います " メインチームを発表。 現時点で6位は17ポイント差のアルファロメオが占めている。 しかし、事前に計画を立てる前に、ハースはミラーを次のように見る必要もあります。 アルファタウリ これにより、Castellet が改善されるはずです。

今週金曜日にF1がフランスに到着する中、ハースは自信満々で到着し、その勢いをさらに拡大するつもりだ。 「 このまま続けることができれば、明らかに、両車がポイントを獲得した過去XNUMX回のような完璧なレース週末にはならないだろうが、私たちはハードワークを続ける必要があり、もしかしたらXNUMX位に到達できるかもしれない。 », イタリアの指導者は、それでも過剰な熱意には気をつけたいと考えていると評価する。

ハースは高速サーキットで苦労していますか? 

チャンピオンシップの開始以来、目立った進展はなく、ハースは今のところマシンのセッティングを最適化することに満足している。 この戦略はこれまでのところ功を奏しているが、スパ・フランコルシャンとモンツァの連戦でサマーブレイク後に失速する可能性がある。 「 私たちの車はどこでもかなり良いですが、私たちの弱点はジェッダやバクーのような高速サーキットだと思います。 うまくやれば再びポイントを獲得できると非常に自信を持っている 」とギュンター・シュタイナーは言います。

アメリカチームは、シングルシーターの信頼性のおかげで今回のリニューアルも果たしました。 バクーのようにエンジントラブルが相次いだ後、故障やその他の破損により、ケビン・マグヌッセンとミック・シューマッハは当面は助かる。 「過去XNUMXレースの信頼性は良好だったので、夏前の次のイベントでも信頼性が維持されることを願っています」とメインチームは期待を寄せた。 エンジンがかかるかどうかを待っている間、 フェラーリ 彼女がやったように、またハースにいたずらをするでしょう カルロス·サインツ オーストリアでは、アメリカチームは独自のペースで進歩を続けています。 2021 年の暗い年を経て、ギュンター シュタイナーはこのダブルポイント獲得で少しだけ夢を見ていることに気づきました。 「 あらゆる小さなステップを改善して、進歩し、いつか、できれば近いうちに表彰台を獲得できるでしょう。 »

こちらもお読みください > カルロス・サインツ、フランスで初めてエンジンペナルティを受ける可能性

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く