XNUMX日前にバーレーンで今シーズン最初のグランプリを獲得し、 マックスVerstappen サウジアラビアGPのフリー走行1でベストタイムをマークし、好調を維持した。 オランダ人選手は確かにチームメイトのセルジオ・ペレスを圧倒し、それを証明した。 レッドブル すでに試合に出ていて、目の前にいた シングルシーター の緑 フェルナンド·アロンソ (アストンマーチン)、このことは、バーレーンでのスペイン人の表彰台が決して偶然ではないことを証明する傾向にある。
最初のXNUMX分はチェコ・ペレスとフェルナンド・アロンソの二者択一の戦いに限定された。 実際、スペイン語を話す XNUMX 人は、この非常に特殊な都市部のサーキットでの位置を把握しながらベストラップを繰り返し、グリップは周を追うごとに強くなっていきました。 その間、マックス・フェルスタッペンは静かにガレージに留まっていた。 フェラーリ 硬質ゴムに取り組みました。
フェラーリは厳しい状況にある?
そして…このオランダ人選手はセッション中盤に活躍し、記録とタイムを正すことに成功した。 彼の最初のラップはペレスのベストマークからはかなり遠かったが、XNUMX回目の試みからは競争相手よりXNUMX秒遅れた。 同時に、XNUMX台のフェラーリは白いタイヤを捨ててテンドレスを履いて戦いに参加しようとした。 それは起こりませんでした。 XNUMX台のスクーデリア車の時計はパニックにならなかった。 カルロス·サインツ et チャールズレクレック マックス・フェルスタッペンと比較してXNUMX秒を切ることさえできなかった。
残り5分 #FP1, チャールズとカルロスはソフトタイヤとハードタイヤでロングランを行っています。 #サウジアラビアGP pic.twitter.com/4MPnMmxGfK
—スクーデリアフェラーリ(@ScuderiaFerrari) 2023 年 3 月 17 日
これは、スクーデリアがジェッダのこの特定のコースで困難に直面していることを意味しますか? それを語るのは明らかにまだ時期尚早だ。 XNUMX人のドライバーのXNUMXつのエンジンを変更したことにより、マラネロチームは間違いなくパワーユニットの出力を大幅に削減し、大量のガソリンを搭載しました。 いずれにせよ、ファンとしては期待したいところだ。
こちらもお読みください > ジェッダでXNUMX台のフェラーリのエンジン交換
非常に心強い初グランプリを終えたアストンマーティンズの堅実さを証明した、 ランス散歩 最後の数分間でカナダ人に4差をつけて0番手タイムを記録した。 ジョージ・ラッセルと ルイス·ハミルトン 5位と6位はほぼ同時期でした。
トラック上では、イギリスのベテランはグリップ力の欠如についてよく不満を漏らしていた メルセデス、ほとんどの時間をハードタイヤで過ごしたにもかかわらず。 すぐ後ろには、7位のカルロス・サインツと、 エステバンオコン、12位、と Pierre Gasly、アレックス アルボン et 角田裕毅 わずか 18 分の 2 で立っています。 フランス時間午後XNUMX時に集合し、フリー走行XNUMXに臨む。
17 年 03 月 2023 日午前 05 時 18 分
次のFP2に続きます...しかし、一見するとレッドブルにとっては良いようです!