スクーデリア・フェラーリの経営陣は、数年前に始めたリニューアルが最終的には実を結ばなければならないことを常に私たちに思い出させてくれます。しかし、安定した成長を期待していたのも事実です。 マラネロ 今シーズンはどちらも有利ではないが、 セバスチャン·ベッテル、キミ・ライコネンも勝つことができなかった。
コース上の複雑な状況だけでなく、ジェームス・アリソンの離脱に伴うシーズン中の技術チームの再編という舞台裏でも複雑な状況があった。しかし、マウリツィオ・アリバベーネは、特にセバスチャン・ベッテルに関して浮上したモチベーション低下の噂に終止符を打ちたいと考えていた。
「セバスチャンは最近再びここに来て、シミュレーターで作業していましたが、フェラーリで勝ちたいという事実を繰り返しました。それができる車をドライバーに提供できるかどうかは私たち次第です。 » チーム代表は宣言した。
これを念頭に置くと、来年の技術規定変更はフェラーリが再び最前線に戻るための出発点となるでしょうか? 「空力に関するルールには非常に多くの変更が加えられている」と技術部門責任者のマッティア・ビノット氏は強調する。
コーナーではより速く、加速とブレーキの際はより効率的に動作する車が登場するでしょう。ここマラネッロでは、そのような車を作ることを妨げるものは何もありません...それは時間の問題です。 »
ビノットはまた、来年重要になる可能性がある側面、つまりチームの対応能力を強調している。 「これは、今年の特定の場面で私たちが見逃していたものであり、 とイタリア人は思い出す。 私たちは他の人よりも先に新しいソリューションを導入できなければなりません。 »
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