宮殿革命が目前に迫っている フェラーリ の出発とともに Maurizio Arrivabene, 今週月曜、ラ・ガゼッタ・デッロ・スポルト紙が発表した。。 イタリア人は2014年XNUMX月からジェスティオーネ・スポルティーバのトップを務めており、昨年夏に亡くなったフェラーリ元会長セルジオ・マルキオンネ氏が同氏に任命した。 彼の後任は他でもない マチア・ビノット, それまでテクニカルディレクターの職にありました。
イタリア紙によると、ここ数週間で二人の間の緊張は高まっていたという。 なぜなら、 SF71H 2018年、競争力が非常に高かったフェラーリは、スタードライバーの連続したミスが目立ったイライラするキャンペーンから再び手ぶらで戻ってきた。 セバスチャン·ベッテル.
XNUMX度のドイツ世界チャンピオンのマネジメントも、ビノットとアリバベーネの間の大きな争点のXNUMXつだった。 他の問題点は、 シングルシーター 過去のシーズンの最後のXNUMX分のXNUMX、そしてスクーデリアに貴重なポイントを奪った戦略的近似。
フェラーリのエンジン部門の元ボスだったビノットは、ジェームス・アリソンの突然の辞任を受けて、2016年シーズン中にテクニカル・ディレクターに昇進した。 メルセデス。 ビノットの監督の下、フェラーリは、2017年モデルが年末に重大な脆弱性を抱えていたにもかかわらず、過去XNUMX年間で最高のクルマをXNUMX台生産したばかりだ。
昨年、マラネロ側で失敗したのは人間側で、低迷期が長引き、スクーデリアのような名門チームにとってはますます耐えられなくなった。 フェラーリの歴史的スポンサー、フィリップ・モリスでマーケティングにキャリアを積んだマウリツィオ・アリバベーネ氏は、現在その代償を支払っている。
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