スターの存在によって、 1式 人として マックスVerstappen (レッドブル)2015年以来、ヨーロッパのサーキットにいるオランダ人サポーターの集団により、オランダでのラウンドの可能性が高まっています。
前回のオーストリアGPのレッドブルリンクでの開催中、主催者は次のように推定した。 20 000 オランダのファンの数。 熱意は高まっており、FIAはオランダの既存のサーキットでレースを開催できるかどうかを数か月間調査してきた。
XNUMX月、チャーリー・ホワイティングはアッセン航路を視察した (4,555km)は、1949 年以来継続的にモーターサイクル グランプリを開催していることから「大聖堂」の愛称で親しまれています。現在、このレースはモーターサイクル グランプリの中で最も壮観で人気のあるラウンドの XNUMX つです。 MotoGPの日曜日、オーストリアGPのXNUMX時間前に開催されたレースで証明されました。
「私の見解では、いくつかの調整があれば、アッセンはF1にとって素晴らしいサーキットになるだろう」とレッドブルリンクのパドックでチャーリー・ホワイティングが説明した。 場所は適切だと思いますが、私が知っているのはそれだけです。 通商交渉がどのような状況にあるのかは分からない。 »
アルジャン・ボスが管理するトラックは昨年末、その領域でF1を見たいという願望を明らかにした。 「私たちはXNUMX年以内にグランプリを復活させたいと常に言ってきました。 現時点では確率は50%と予想しています。 »
また、ザントフォールトルートは耐えられないとも評価された。 「シミュレーションなどは行っていない」 (ザントフォールトの場合)したがって、意見を言うのは時期尚早です。 これは素晴らしい回路でしょうが、どれだけの作業が必要になるかわかりません。 (F1開催に必要なグレード1に適応させるため) ほんの少しのシミュレーションもせずに。 ふたつの間に、 アッセンには少しの努力が必要だろう。 »
質問されると、MotoGPバイカーたちはアッセンの修正に反対の声を上げた。 「F1が来ないことを祈ります!」 »とXNUMX度の世界チャンピオンは叫んだ。 バレンティーノ·ロッシ. F1にはル・カステレ(ヴァール)など、自動車専用のサーキットが多数ある。 アッセンはバイク専用です。 舗装路で耐えなければならない衝撃が少ないので、F1は開催しない方が良いです。 »
マーク・マルケス、退任するチャンピオン、そして 先月レッドブルをテストした、この考えを続けます。 「ここではF1マシンは本当に速いだろう。 速いターンがたくさんあり、おそらく XNUMX 周を完了するのに XNUMX 分しかかからないでしょう。 確かにでこぼこしたトラックになるでしょうが、そうではありません 重要な問題です。 »
オランダは1年以来、F1985を開催していない。当時はザントフォールトの砂丘の間だった。
0 コメントを見る)