先週発表されましたが、 の出発 F1 2021年末にホンダから 論理的には、特に夫婦のエンジン製造業者の将来のアイデンティティに関して、多くの疑問が生じます。 レッドブルレーシング – スクーデリア アルファタウリ, 2022年に予想される技術基準の変更から。
それは残りのキャリアについても関わることだ マックスVerstappen 疑問が浮上する中、レッドブル・レーシングと提携を結んだ際のホンダの投資が当時のオランダ人に感銘を与えたという。
しかし、 クリスチャン·ホーナー, ミルトン・ケインズ・チームのチーム代表は、この大騒動が彼のスター・ドライバーの契約状況に影響を与えるべきではないと保証した。
「ホンダの離脱が我々のドライバーデュオの交代を意味するのか、それともマックスがチームを去ることを意味するのか、人々は疑問に思っているが、 ホーナーはチームのウェブサイトのコラムでこう繰り返している。
言えるのは、契約は非公開であるという事実にもかかわらず、 マックスやアレックスの契約にはホンダ関連の条項はない, 何も変わりません。発表前にマックスとよく話をしましたが、彼も同様にやる気があり、楽観的で、チームに対して自信を持っています。 »
英国人監督にとってドライバー側の状況が明らかであれば、2022年に向けてエンジンメーカーを見つけるという困難な作業が、彼のトレーニングの中期的な将来にとって今でも優先事項であることに変わりはない。
しかし、ハイブリッド化の出現以来、エンジンブロック間の性能が強化されたことは、ミルトンケインズの経営陣をある意味で安心させた。
「状況は明確になり、時間もできたのでホンダには感謝しているが、2022年以降に向けて競争力のあるパワートレインに関する解決策を見つける必要がある。 ホーナー氏は続ける。
今私たちに与えられた時間は、すべての選択肢と可能性を評価することを可能にします。私たちはハイブリッド時代に XNUMX つの異なるパワーユニットでレースに勝利しました (ルノー その後ホンダ)。
したがって、私たちはシャシーとそれが提供するものに重点を置き、使用するパワートレインが何であれ、良いパフォーマンスを目指すつもりです。過去 XNUMX か月間ですべてのパワー ユニットが統合されるのを見てきました。そのため、誰もがより競争力を持つようになり、状況は変化しています。 »
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