現在は公式です: アウディは1年までにF2026グリッドに参入する予定。 マニュファクチャラーは、既存のチームと協力する以外に、独自のチームとしてそれを行うつもりはなく、ザウバーになる可能性もあるし、そうあるべきだ。 発表は2022年末までに行われるはずだ。
宇宙に到着すると、 1式 アウディというブランドはこれまで無名だったが、アウディはこの分野のベンチマークの一つになることに熱心だ。 厳密に言えばチームにはならないが、それでもドイツの会社は、過去に達成したのと同じ成功を収めるつもりである。 耐久性に ラリー そして他のさまざまな分野でも彼女は足跡を残すことができました。
アウディ、血の勝利
アウディは創設以来、F1 の領域からは程遠い存在でしたが、それでもモータースポーツのベンチマークの 1 つであり続けています。 熱心なFXNUMXファンは知らないかもしれないが、インゴルシュタットに本拠を置くこの企業は事実上、行く先々で勝利を収めてきた。
エンデュランスでは、リングのあるブランドがエンデュランスの参照の XNUMX つであったことを思い出す必要はありません。 24時間のルマン 参考文献ではないにしても、2000 年代のもの。 2000 年から 2016 年(サルト ダブルクロックに最後に参加した年)の間に、アウディはチーム ヨーストとの 13 回を含む 8 回の優勝を果たし、ドイツチームにとってプライベート チームとのコラボレーションで最も成功した記録となりました。
最後に、当時有名なウルリッヒ博士に率いられていた人々は、4 年から 17 年までの 2000 回の参加で 2016 台の小型版を逃がしただけで、ベントレーに戻りました (2003 年)。 プジョー (2009)ら ポルシェ (2015年と2016年)。
アウディ、サーキットの女王…そして公道でも
モータースポーツにはサーキットだけではありません。アウディはそれをよく理解しています。 バイエルン州のメーカーは、クローズドアリーナで名を馳せる前に、ラリーロードでその実力を証明しました。 アスファルト、グラベル、さらには雪の上であっても、有名なクワトロは、栄光のグループ B 時代にリングスの勝利を可能にしました。
1980 年代のプジョーとランチアの戦いのさなか、アウディは、次のようにして名声を確立することができました。 WRC。 スウェーデンのスティグ・ブロンクヴィストやフィンランドのハンヌ・ミッコラなどの北欧ドライバーの活躍もあり、ライン川の向こう側のブランドは、マニュファクチャラー部門で4タイトル(2年と1982年)、メーカー部門で1984タイトルを含む計2タイトルを獲得してラリーの頂点に達した。 1983年にはハンヌ・ミッコラ、翌年にはスティグ・ブロンクヴィストがドライバーズに輝き、アウディもXNUMX冠を達成した。
アウディ、最近GTに君臨
ラリーとエンデュランスを経て、アウディは最高の武器であるアウディ R8 LMS のおかげで、GT カテゴリ全体の勝者としての評判を維持してきました。 2000 年代以降、XNUMX つのリングを備えたこのブランドは、グランド ツーリング チャンピオンシップで何度も成功を収め、とりわけ主要レースで輝かしい実績を残しています。
2011年から2022年までの4年間で、アウディはスパ24時間レースで2011勝(2012年、2014年、2017年、6年)、ニュルブルクリンク24時間レースで2012勝(2014年、2015年、2017年、2019年、2022年、XNUMX年)を達成しました。 。
アウディが GTE カテゴリでル・マンに参加するという一歩を踏み出したことがないとしても、ドイツの企業は参加したすべての GT3 競技会 (GT ワールド、FIA GT など) で成功を収めています。
DTMで素晴らしい実績を誇るアウディ
ドイツのスポーツ ブランドの純粋な伝統を受け継ぎ、アウディにもこのカテゴリーに美しいトロフィー キャビネットがあります。 DTM。 2004年(ドイツ選手権復活から4年後)に初のマニュファクチャラーズタイトルを獲得し、成功に数年かかったとしても、バイエルン州の企業は主に2010年の2011年間に実績を積み上げた。メーカー間でのタイトル獲得回数 (6、2011、2014、2015、2017、2019)。
DTM では、アウディはグランド ツーリング チャンピオンを数名発表しました。 20年間にわたり、6人のドライバーがドイツチャンピオンシップで栄冠に輝いています。アウディTT-Rのローラン・アイエロ(2002年)、その後、アウディTT-Rのマティアス・エクストローム(2004年と2007年)、ティモ・シャイダー(2008年と2009年)、そしてアウディTT-Rのマルティン・トムチック(2011年)です。アウディ A4、そして最後にマイク ロッケンフェラー (2013) とルネ ラスト (2017、2019、2020) のアウディ RS5。 合計:10年以内にドライバーズタイトル8個、マニュファクチャラーズタイトル20個。 いいスコア…
フォーミュラEで感動的なアウディ
アウディのF1参入が前例のないものであるとすれば、このリングを持つブランドはすでにFXNUMXでの経験を持っていることになる。 シングルシーター。 インゴルシュタットの会社は、チャンピオンシップに参加しました。 式E モータースポーツにおけるブランドの電動化を視野に入れ、2015年から2021年までの期間で開発を進めます。 イングロシュタットのメーカー訪問は再び成功を収めました。 ルーカス・ディ・グラッシ率いるアウディは、2018年にドライバーズチャンピオンシップとコンストラクターズチャンピオンシップを獲得しました。
輝かしい過去を持つアウディが F1 に参入したのは偶然ではありません。 買収の挫折を経て、 マクラーレン、リングを持つブランドは、おそらく将来本格的なチームになる前に、最初はザウバーとのコラボレーションでグリッド上の主要勢力のXNUMXつになることを望んでいます...
Gonzalo Forbes ドリアン・グランジェと
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