2022年レギュレーションにより、順位表中央の差が縮まる

2022 年の新しいシングルシーターにより、ミッドテーブルのチームはさらに接近します。 悪い週末を迎えても誰も安全ではなく、すべては最初のフリー走行セッションから始まります。

公開 31/07/2022 à 09:26

トム・トリシュロー

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2022年レギュレーションにより、順位表中央の差が縮まる

今シーズンの予選では、集団の中位での周回がさらに重要になります。 ©写真マルク・デ・マッティア/DPPI

今季は新たな技術規定により、チームはゼロからのスタートを余儀なくされた。 すぐに頭角を現した人がいつも数人いるとしたら、 レッドブル et フェラーリ、中位テーブルのチームははるかに接近しています。 これにより、予選セッションの重要性がさらに高まります。 Q1 早期敗退を免れるチームはなく、したがって週末はポイントなしとなる可能性があります。 そのため、各フリー走行セッションは最適なセッティングを見つけるために貴重であり、グリッド上で第 4 勢力としての地位を確立することに成功するための開発レースが現在行われています。

今のところ、 Alpine この座を保持しているのは誰ですが、フランスチームでさえグランプリを逃す可能性があります。 もし 1式 ~する正しい方向に進んだ エステバンオコン、ノーマンは指を交差させるので、 メルセデス, レッドブルとフェラーリは縮小しています。 「 予算の上限やその他すべてのことを考慮して、同じルールがしばらく適用され、トンネルが上部で閉じられることを願っています。 '

ボッタスのテーブル中央での新たな挑戦 

上位 3 チームについて計画を立てる前に、チームは何よりも毎週末にポイント圏内で終了することを確認する必要があります。 今シーズン、バルテリ・ボッタにとっての新たな任務は、 アルファ·ロメオ。 " それは楽しい。 集団の真ん中でのすべての予選ラップが重要であると本当に感じます、次のセッションに参加するか撤退するかのどちらかです、そして私はそれが好きです。 予選全体を通して、すべてのラウンドに合格する必要があります。 それはレースでも同じで、接戦なので常に良い戦い、良いレースになる », 32 歳のパイロットは興奮しています。

彼は以前、メルセデスで表彰台を獲得することにかなり慣れていたと言わざるを得ません。 「 また、レース戦略の点でも大きく異なります。なぜなら、フィールドの真ん中でより重要になるからです。なぜなら、私が以前そうしていたかもしれないように、XNUMX台かXNUMX台の車ではなく、多くの車と戦っているからです。 » とナストラ出身者は説明します。
獲得できる枠よりも多くのチームがポイントを争っているため、毎週末失望することは必至だ。 「 非常に近いので、毎週末、良い結果が得られると考えてグランプリに臨むことができます。 あまりにも遅れたり、あまりにも遅れたりするのは簡単なことではないようです "説明 ケビン・マグンセン.

週末は交流で過ごす

しかし、グランプリごとに、状況は急速に変化する可能性があります。 「 現時点では良いクルマでFP1を戦うのは非常に難しい。 すべてが順調に進む週末もあり、我々にとってこれらはQ2を争える週末だ。 しかし同時に、もう少し困難な週末があることも承知しています。 それが、ある週末に他の週末よりも良い成績を収めたクルマにこうしたギャップが見られる理由です "、 露出 アレクサンダーアルボン。 彼が話しているのはタイ人です。 ハンガリーでの最後のフリー走行セッション、それは彼のチームメイトだ ニコラス・ラティティ ベストタイムを記録した26歳のドライバーは3位でフィニッシュした。 したがって、たとえ雨がこの結果を大きく説明したとしても、ハンガリーGPでは再び集団の中位が非常に接近するはずだ。

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