バクー – EL2: シャルル・ルクレールがXNUMX台のレッドブルの前に戻る

FP1で1番目のベストタイムを記録したシャルル・ルクレールは、XNUMX台のレッドブルを抑えてアゼルバイジャンGPの主導権を取り戻した。 フェラーリは第XNUMXセクターでオーストリアチームとの差を縮めたようだ。

公開 10/06/2022 à 17:02

トム・トリシュロー

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バクー – EL2: シャルル・ルクレールがXNUMX台のレッドブルの前に戻る

シャルル・ルクレールが1回目の練習セッションでベストタイム43分224秒XNUMXを記録。 © Photo Xavi Bonilla / DPPI

シーズン開始以来、ほぼすべてのグランプリと同様に、XNUMX位争いは次のグループ間で繰り広げられた。 レッドブル et フェラーリ。 このゲームでは、それは、 チャールズレクレック セルジオ・ペレスの1台のレッドブルを抑えて43分224秒0で優勝(+248インチXNUMX)、 マックスVerstappen (+0''356)。 アゼルバイジャンGPの最初のフリー走行セッションでは、オーストリアのチームが第XNUMXセクターでベストタイムを達成し、レッドのエンジニアが状況を修正し、メキシコチームをXNUMX分のXNUMXリードしたのはモナコのチームだった。 私たちが待っている間 カルロス·サインツ 4位で、いよいよフィールドにいるもう一人のスペイン人です、 フェルナンド·アロンソ 誰が彼のものを置きますか シングルシーター シャルル・ルクレールとの差はXNUMX秒以内。

ランドー・ノリス FP2中にブランドとの契約を始めた最初のドライバーだった。 この英国人選手はターン 3 で直進し、再び長いエラーと黄旗の連続が始まりました。 シャルル・ルクレールはミディアムタイヤを履いてすぐにベストタイムを記録し、タイトルを争う直接のライバルたちに1秒差をつけました。 スクーデリアの最初のラップは、XNUMXつのセッションの間で第XNUMXセクターに優先権が与えられていることをすぐに示しました。

シャルル・ルクレール、セクター1最速ドライバー

一方、セルジオ・ペレスは第2セクターで最高の選手と契約し、力関係が逆転したばかりだった。 その一方で、非常に長いバクーのストレートでは、紆余曲折の問題が依然として残っていました。 セッション開始時にピットレーンを離れた最後のドライバーの一人だったマックス・フェルスタッペンは、このミディアムタイヤでの2回目の挑戦でチームメイトからコンマ5秒差、シャルル・ルクレールから6秒差の4位に満足する必要があった。 

練習セッションの後半では、パドック全体がミディアムタイヤをガレージに残し、ソフトタイヤでタイムを記録した。 フェルナンド・アロンソが4番手タイムで最初に輝きを放った。 カルロス・サインツがセクター20でフェラーリをトップに戻そうとする中、スペイン人選手はゴール直前で突然その試みを中断した。 FP2終了からXNUMX分、マックス・フェルスタッペンはマークを改善しようと試みたが、モナコ予選と同様にセルジオ・ペレスのミスにより努力を中止せざるを得なくなった。 

各グランプリでランキング上位を占めるXNUMXチームの背後には、 Alpine et アルファタウリ 自分自身を重大な部外者であると主張します。 Pierre Gasly カルロス・サインツがコンマ6秒差で4回目をマークし、ジョージ・ラッセルが再びチームメイトを圧倒した。 ルイス·ハミルトン 12位という残念な結果に終わり、セッション中、イギリス人選手はシャルル・ルクレールとの差を心配しているようだった。 ターン17で壁に衝突したアレクサンダー・アルボンのミスに注目してください。タイ人は、午後13時からの次のプラクティスセッションと午後00時の予選に向けて、メカニックたちに車を元の状態に戻す仕事を与えました。 

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