レースに激しさを取り戻すための彼のアイデア:
「繰り返しますが、ポイントではなくメダルで報酬を与えてください。 ドライバーは勝ちたいと思っており、XNUMX位、XNUMX位、XNUMX位を目指してレースをすることはありません。 勝利が第一のシステムを見つけましょう。 昨シーズンはうまくいっただろう。 鬼ばば et アロンゾ それぞれが金メダルXNUMX個と、同数の銀メダルと銅メダルを獲得してシーズンを終えていただろう。 ベッテルはXNUMX位以上の成績を残していればタイトルを獲得していただろう。 私はそれをスリラーと呼んでいます! »
人工的な雨?
「レースを見てください。 ドライでは最高速度を達成する軌道が 20 つしかないため、追い越しは不可能になりました。 雨が降ると状況は異なり、レースはより興味深いものになります。 この場合は雨を降らせましょう。 一部のサーキットには人工スプリンクラーが設置されています。 このシステムを他のルートにも展開してみましょう。 なぜレースの途中で雨が降らなかったのでしょうか? XNUMX分間ですか、それとも最後のXNUMX周の間ですか? XNUMX分前に競技者に警告することができました。 サスペンスは保証され、それは誰にとっても同じだろう。 »
セバスチャン・ベッテルは最近、レギュレーションの根本的な変更、特にテレビ視聴者を満足させるために導入されたとされる可動式リアウイングについて次のように批判している。
「彼はおそらく正しい。」 使用期間が短縮されるため、コミッショナーがそれらを制御することは困難です。 抗議活動が起きるリスクは存在する。 私の意見では、このシステムは危険です。 ドライバーがターン前にダウンフォースを下げることができず、ダウンフォースの減少による恩恵を受けた場合はどうなるでしょうか? これは簡単にインシデントを引き起こす可能性があります。 私たちはこれを注意深く監視する必要がある」
0 コメントを見る)