結果 (2/12): フェラーリが待ち伏せ

F1世界選手権はヨーロッパシーズン開始前の休憩期間であり、チームをツアーする機会となる。 今週木曜日の午後、グランプリを獲得したフェラーリ。

公開 29/04/2010 à 15:08

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結果 (2/12): フェラーリが待ち伏せ

フェラーリ、バーレーンでダブルで勝利 フェルナンド·アロンソ 初めての赤のグランプリで、理想的なシーズンスタートを切った。確かにスペイン人はエンジン回転数の低下の恩恵を受けていた セバスチャン·ベッテル 彼から勝利を奪うために。続いて、 スクーデリア 良いものとそうでないものを交互に競い合いました マクラーレン et レッドブル パフォーマンスの面では優れていますが、最善の結果を得るために戦術的な選択をする際には先見の明が欠けていることがあります。

« フェラーリがゲームに参加していることは確かだ、AUTOhebdo.fr の分析 パトリック・タンベイ、元パイロット F1 そしてRMCスポーツコンサルタントは? BFMテレビ。 おそらく予選ではないかもしれないが、少なくともレースでは。しかし、彼らは雨という特定の状況に対処する際にいくつかの挫折も経験しました。 »

車のパフォーマンスが良ければ、ヨーロッパグランプリ中に、マクラーレンが実装し、その後再発明したシステムであるFダクトをはじめとする、さまざまな開発を装備できるようになるだろう。厳密な意味ではコピーされていないのでしょうか? (ほぼ)全員によって。しかし、冬のテスト以来ずっと優勝候補の地位を維持しているにもかかわらず、マラネロチームは競争を上回っておらず、今日はバーレーンでの勝利のみを数えています。

« はい、若干の不満はあります、パトリック・タンベイはコメントしています。 しかし、マッサは中国GP前にチャンピオンシップをリードし、アロンソもそれに遠く及ばなかった。ポイント システムのおかげで、すぐに劣勢に陥る可能性もありますが、すぐに状況を取り戻すこともできます。マレーシアのマクラーレンと同様、予選中に大きな管理ミスがあった。しかし、我々はフェラーリのことも考慮しなければならないだろう。それは本物の戦争マシンです。たとえ実行すべき開発があったとしても、クルマは本当に悪くない。ドライバーは一流です。私たちは年末まで彼らと向き合わなければならないだろう。 »

さらに、フェルナンド・アロンソはヨーロッパGPの最初の周から挑戦に挑む準備ができています。スペイン人ドライバーは、今後 4 か月が決定的なものになることを知っています。 「 誰がチャンピオンシップを獲得する準備ができているか、誰がそうでないかを示す時が来たとスペイン人は宣言する。 誰が最も早く開発できるかを証明したいドライバーとチームにとって、今ヨーロッパで正念場が到来している。壮絶な戦いが始まろうとしている。 »

フェルナンド・アロンソはまた、フェラーリがより良い結果を達成するには、F10 がグリッド上のより良い位置からスタートできる必要があることも知っています。 「 予選ではレッドブルのようなペースではない、今週発売のAUTOhebdoにアロンソが打ち明けた。 私たちはできるだけ早く彼らのレベルに到達する必要があります。信頼性の問題が解決された日には、彼らはアンタッチャブルになるでしょう。しかし全体として、現時点では私たちの車は最も完全なパッケージを表しています。 »

さらに、エンジン管理の問題もあります。フェルナンド・アロンソは4回のグランプリですでに2枚のプロペラを壊している。彼はプログラムに残っている 15 回のグランプリで 6 つのエンジンを使用する必要がありますが、心配する必要はありません。 「 私たちはこれらの事件を懸念しており、できるだけ早く最終的に解決することを望んでいますが、心配していませんとステファノ・ドメニカリ氏がAUTOhebdoに説明している。 これらのエンジンは破損しなかった 2009 年のものと同一であり、最近発生した破損の原因が同じものはありません。安心ですね。 »

フェラーリのもう一つの懸念は、フェリペ・マッサとフェルナンド・アロンソのコラボレーションだ。中国GP中にブラジル人選手がピットレーンでブラジル人選手を追い抜いた場合、スクーデリアは事態を沈静化させようとしている。 このエピソードは二人の良好な関係をコンマ一歩も変えることはないでしょうとスクーデリアの広報担当者がオートヘブドに語った。 中国で起こったことは単なるエピソードであり、そのようにみなされるだろう。どちらも勝ちたいと思っているのは明らかですが、個人の利益よりもチームの利益を優先するという単純なルールを常に尊重しています。 »

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