レビュー (5/12): ルノー、嬉しい驚き

F1世界選手権はヨーロッパシーズン開始前の休憩期間であり、チームをツアーする機会となる。 今週土曜日の正午、多くの観察者を驚かせたルノー。

公開 01/05/2010 à 12:49

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レビュー (5/12): ルノー、嬉しい驚き

ルノー は上位XNUMXチームに次ぐという予想通りの位置にいますが、投票結果は非常に有利です。 まず、チームは?エンストーン 明らかに中位のチームよりも先を行っています。 ウィリアムズ, トロロッソ そしてフォースインディア。 第二に、有力チームはそれほど遠くないところにあり、有利な展開があれば、ルノーは獲得を狙う可能性がある。 メルセデス.

« ルノーは嬉しい驚きですね! »、AUTOhebdo.fr の分析、RMC スポーツ コンサルタントのパトリック タンベイ氏? BFMテレビ。 「 クビサは確かに我々がこのポジションで期待していたドライバーだ。なぜなら我々は彼の資質を知っているからだが、このクルマではそうではなく、最終的にそれが試合に出場できることを示した。 ペトロフもまた、我々は彼がここにいるとは全く予想していなかったので、良い驚きだ。 »

ロサンジチームのドライバーたちは、シーズン開始時に事実上契約を履行した。 抵抗することで勇気を示したヴィタリー・ペトロフ ルイス·ハミルトン セパンで (ビデオを見る) または XNUMX 倍にする ミハエル·シューマッハ 上海ではXNUMX度目のグランプリで初ポイントを獲得。 F1。 成功を欠いていなかったら、ロシア人はもっと早く得点できたかもしれない。

Genii Capitalの社長であり、ルノーF1チームの大株主であるジェラール・ロペスは、GP2シリーズの副チャンピオンが中国でその正体を現したことを認めた。 「 私はヴィタリーと、彼がコースアウトしたときの初歩的なミスから立ち直ったやり方に完全に満足している。 Rain は真の平和主義者であり、パフォーマンス レベルをより均一にするため、ドライバーに関しては多くのことを教えてくれます。 彼はウェットコンディションで素晴らしい仕事をした。 »

一方、エリック・ブーリエも、1月31日にバレンシアで行われたプレゼンテーションで、FXNUMX経験のないドライバーとしては多くの資質を示した若いドライバーに満足している。 「 私たちはヴィタリーがスピードとプレッシャーの下での冷静さという非常に優れた資質を持っていることを知っています。、上海後にルノーF1チームのチーム監督を宣言。 若いドライバーには常に時間を与えなければなりません。 小林 et ヒュルケンベルグ、確立されたチームの他の「ルーキー」は、今年レースを完走してポイントを獲得するのに苦労しています。 しかし、彼らはF1でより多くの経験を持っています。 ヴィタリーは、自分のクルマに慣れていれば、本当に速く走れることを示した。 »

「No.1ドライバー」ロバート・クビサも同様にチームマネージャーを喜ばせている。 モータースポーツへの情熱が変わることのないポーランド人は仕事中毒であり、その資質がルノーのより迅速な進歩を可能にしている。 「 彼は責任感が強く、熱心なパイロットですとブーリエ氏は断言する。 彼の仕事への取り組み、あらゆるレベルでの誠実さは見ていてとても楽しいです。 テスト中、彼はまだサーキット上にいた。 彼は夜遅くまで働き、データを分析し、チームに 100% 対応できました。 それはまさに私たちが必要としているものです。 »

« ロバートは私たちにとって最適な人材ですとブーリエは続ける。 彼は純粋なレーサーであり、チームの哲学と完全に一致しています。 ドライバーがエンジニアと一緒に夜遅くまで働いているのを見るのは、チーム全体にとって非常に刺激的です。 エンジニアが彼の要求に応え、それをトラック上でうまく活用できれば、結果はついてくるでしょう。。 '

« 私はロバートを BMW 時代から、彼が F1 に参戦する前から知っていました。、今週ジェラール・ロペス役で宣言した。 私は、スピードと人格という点において、彼が世界王座を獲得するのに最もふさわしい選手の一人であると固く信じている一人である。 »

レースごとに進化する効率的なマシン、非常に鋭いドライバー:ルノーは、2009 年シーズンの痛ましいエピソードを消化することができました。 好調なパフォーマンスを誇るルノーは、シーズン開幕で嬉しい驚きをもたらしました。 パトリック・タンベイは言います。 ルノーは中位チームよりも目立っており、ビッグ XNUMX チームに近づいています。 »

すべてにもかかわらず、表彰台の常任候補として挙げることができないチームにはまだ踏むべきステップが残されている。 フェラーリ, レッドブル et マクラーレン ルノーがメーカーの階層を上がるためには、これらの主要な開発がまだ日の目を見る必要がある。 ロバート・クビサはこれらすべてを知っています。

« サポートが不足しています » は、AUTOhebdo に寄稿したコラムでポーランド人を肯定しています。 「 私たちは問題を認識しており、バルセロナで角を曲がることを期待している。 スペインGPの後には、ルノー国内グランプリともいえるモナコGPが開催されるため、これはなおさら重要だ。 これ以上のプレッシャーはないが、公国で何かを達成するのは良いことだろう。 一方で、私はサスペンションとクルマの挙動についてはかなり自信を持っています。 一方で、ダウンフォースが少し気になる。 バルセロナで夕方にもっと詳しく分かるでしょう。 »

したがって、ルノーにとって、この課題は重要である。それは、シーズン初めに表彰台を独占した「トップチーム」である上位30チームのグループにどうやって戻るかを知ることである。 しかし、ロバート・クビサはオーストラリアでボックスに入ることができ、ヴィタリー・ペトロフは中国で初ポイントを獲得し、R2009は他のシングルシーターに対してその有効性を示すことができた。したがって、非常に上位を目指すチームにとって信号は青である。 、XNUMX年にどん底に陥った後。

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