バルセロナ2レビュー:フェラーリとメルセデスが見つめ合う

1年F2019ウィンターテストの第XNUMX週では、チームはコース上でフェラーリとメルセデスが互角に接しテンポを上げ、すでに世間話のような試合を繰り広げていた。

公開 01/03/2019 à 19:28

ピエールタッセル

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バルセロナ2レビュー:フェラーリとメルセデスが見つめ合う

最高の計時パフォーマンスと冬季テストの差は 3,000 分の 1 でした F1 2019年。タイムシート上位の優先順位を一息に取り戻した。 la スクーデリア フェラーリのおかげで セバスチャン·ベッテル 1分16秒221で、非常に僅差で続きます ルイス·ハミルトン (メルセデス)、今週金曜日の午後のリファレンスツアーの著者。

ピレリの C18 レッド タイヤがほぼ完全に採用され、5 月 XNUMX 日のテスト開始以来最速のラップタイムを記録できるのは、今日の残り XNUMX つのセッションです。チームはこれまでキロメートルを蓄積することに重点を置いていたので、論理的な流れだ。

繰り返しになりますが、これらの時期は微妙な違いがある必要があります。ガソリンの量やパワーモードを決定するのは複雑であるため、メルボルンと最初のグランプリの開始前に決定的な階層を主張することは不可能です...

しかし、我々はメルセデスとフェラーリの90つの一族の間の最初の小さな文を見ることができ、ハミルトンは今週金曜日、SFXNUMXの主張を認めた。 W10よりもXNUMX周あたりXNUMX秒速い可能性がある。スクーデリアの新社長マッティア・ビノット氏はこう述べた。 すぐに対応してくれました。

メルセデスとフェラーリの走行距離が短いとき ルノー、レーシングポイント、 ウィリアムズ 蓄積する

スピードの問題に加えて、エンジニアは主に一人乗りエンジンの信頼性をさらに高めることに努めましたが、新しい部品のテストも行いました。 メルセデスみたいに、月曜日から始まります。

走行距離の勝負では、依然として世界チャンピオンが優勢だった(579週間で1189周、合計XNUMX周)が、月曜日のメカニカルトラブル(油圧)により、最初の走行距離に匹敵することはできなかった。メルセデスでの一週間。

フェラーリと レッドブル、トラック退場(リム破損後のベッテル、 気の利いた 木曜日)、およびテクニカルアバター(今週金曜日にはベッテルには電動、ギアボックスには フェルスタッペン 同日)さらにトラック上の周回数を減らした。

ルノー、レーシングポイント、 ハース ウィリアムズと同様に、2週間の間に走行距離を伸ばしているが、グローブチームには先週丸2日欠場したという不利な点があった。

テンポを上げる時期が来たら、FW42 のレベルがどの程度になるかはまだ分からないが、クビサもラッセルも明らかに絶対的なパフォーマンスを求めていないようだ。

カタルーニャの特派員によって実施された、2019年冬季テストの第2206週の暗号解読と、これらの走行の全体的な評価は、『AUTO』誌XNUMX号に掲載される予定です。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、次の水曜日からニューススタンドで入手できます。

F1 2019 ガイドも引き続きご利用いただけます デジタル版 そしてニューススタンドでも。

第 2 週目はバルセロナ 2019 を振り返ります (各画像を右クリックして拡大表示します):

ドライバーごとのベストタイム:

 

ドライバーによるラップ:

 

ドライバーあたりの走行距離:

厩舎ごとのツアー:

 

厩舎ごとのキロメートル:

 

エンジンメーカー別ツアー:

 

エンジン メーカーごとのキロ数:

 

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