ビノットは戦術上の失敗を認める:「リスクを負いすぎた」

マティア・ビノット(フェラーリ)は、シャルル・ルクレールにモナコでの良い出場資格を奪った不適切な戦術に反論する。スイス人は、モナコは第1四半期終了時点でスタンドから出たかったが、経営陣はスクーデリアの計算に従うことを好んだと示唆している。

公開 26/05/2019 à 10:53

メディ・カサウラン

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ビノットは戦術上の失敗を認める:「リスクを負いすぎた」

皆さんの中には、私たちの報告会の内容が奇妙な一致をしていることに気づいた人もいます。 スクーデリア・フェラーリが提供する戦略のレッスン そして数時間後の土曜日のモナコ予選でのイタリアチームの大失敗。私たちがレッズのパフォーマンスを嘲笑するのは決して無理ですが、マッティア・ビノットが公国にいたジャーナリストに提供した説明は次のとおりです。 

「私たちは間違いを犯しました。」と彼は冒頭で認め、こう引用している。 シャルル・ルクレール 16回目c. 「これは、私たちがいわゆる「カットオフタイム」と呼ぶものの間違った判断であり、間違った計算です。 (制限時間。編集者注)。 この制限時間は、次のセッションに安全に移行できると思われるしきい値です。制限時間は、トラック上のすべてのドライバーの各セクターの状況に基づいてリアルタイムで計算されます。

制限時間を計算するとき、通常は安全マージンを追加します、と局長は続けます。 スクーデリア。マージンは、セッション中によく起こる許容範囲や不確実性を抑えるのに十分です。どうしたの (昨日)、 確かにマージンが足りませんでした。 »

 

確かにそうだが、では、全ドライバーがタイムを伸ばすためにコースに戻ったQ1の終わりに、シャルル・ルクレールがリスタートしなかったということはどう説明できるだろうか? 「その理由はXNUMXつありますとスイス人は説明する。 まず第一に、Q1の終わりに路面は大きく改善されました。第二に、おそらく我々のマージンは、ここでの運転に自信を持っていたドライバーの進化を十分に考慮していませんでした。 

モナコでは、このマージンを将来的に拡大する必要があることは確かです。フェラーリには、あってはならない間違いがある、と答えることもできます。フェラーリではチャンピオンシップでポイントを挽回する必要があると思う。ハンターの立場にあるときは、リスクを冒さなければなりません。 マージンを取る (昨日)、 これは、新しいタイヤセットを使用することを意味します (入札) »、マッティア・ビノットを正当化します。

ソフトタイヤのセットを維持することに賭けたことで、フェラーリはシャルル・ルクレールのポールポジション獲得のチャンスを台無しにした。 「Q2とQ3ではタイヤが足りなくなってしまうところだった。 » に与えられた利益の可能性に関する疑惑についてはどうですか? セバスチャン·ベッテル シャルル・ルクレールにとって不利益になるだろうか?

" とんでもない。私たちにはドライバーごとに XNUMX つのフルチームが XNUMX つあります。私たちは両者の間に一切の妥協を許しませんとスクーデリアの監督は断言する。 マージンは両方のドライバーで同じでした。 チャールズはコックピットから「外に出たほうがいいですか?」と尋ねました。それは少し極端すぎると思います、私たちは危険にさらされる可能性があります。 » 私たちは「いいえ、データはすべて揃っています。それで十分だと思います。 「そんなことはなかったのですが、 マティア・ビノットはこう明かす。 

「このような状況で私たちは不必要なリスクを負いすぎました。これは悪い判断です。そして、悪い判断は間違いです。 » マティア・ビノットは、特定の個人に最初の石を投げることを拒否しています。 " 我々は持っています 適切な人材と適切な手順が必要ですが、ツールを改善する必要があります。 

今日、私たちがこれまでに何を達成してきたのか、また将来どのように異なる方法でそれを実現できるのかを考える新たな機会が開かれています。それは 次のレースで解決されることですが、 疑いなく。 » 特にモナコでは、テスト中にこの間違いを犯さないことが望ましかったでしょう...

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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