BMWは団結して行動する必要がある

2009 年シーズンは、オーストラリア GP の最初の XNUMX つのフリー走行セッションで非常に残念な結果に終わった BMW ザウバー チームのドライバーにとって最高の援助の下で始まるわけではありません。

公開 27/03/2009 à 11:44

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BMWは団結して行動する必要がある

実際、今日ドイツとスイスのチームで最速のニック・ハイドフェルドは、最初のセッションでは11位以上のパフォーマンスを示さず、14回目のセッションではXNUMX秒以上遅れて平凡なXNUMX位にランクされるだろう。 ウィリアムズ ニコ・ロズベルグ著。 チームメイトのロバート・クビサはそれほど良い成績を収めることはできず、13つのセッション終了時点でそれぞれ15位とXNUMX位に終わった。

チーム調整ディレクターのウィリー・ランプ氏は、この初日の第一声をこう語った。 全体的にはすべて順調に進み、特に技術的な問題は発生せず、KERS システムも問題なく動作しました。 »

「私たちはその日のプログラムを完了することができ、主にレースの準備に集中しましたが、現時点では完全に満足しているわけではありません。 重要なのは、両方のタイプのラバーを完璧に使いこなせるかどうかです。 明日の朝、最後のフリー走行セッションでそのことに集中していきます。 » と彼は結論づけた。

Les pilotes sont eux aussi relativement optimistes quant à leurs possibilités d?améliorer leurs résultats, même s?il est évident qu?il sera difficile pour eux d?atteindre le niveau affiché aujourd?hui par les Williams, トヨタ そしてブラウンGP。

「いよいよシーズンが始まります! ここで乗るのはとても楽しいです。 アルバート・パーク・サーキットは常設トラックではないため、当然のことながらグリップレベルが非常に低い箇所があり、週末の初めにはさらにその傾向が強くなります。 XNUMX回のセッション中に少し改善されましたが、最後になっても完全に最適とは言えず、特定のブレーキングエリアや一部のコーナーで車が横滑りする傾向がありました。 》と後悔した。

ロバート・クビサはこの点を主張し、ポーランド人はピットに戻ったときにエンジニアたちに、自分の車は運転していないが、実際に車は望んでいたとおりに動作したと宣言した。 少しグリップを見つけるための適切なセッティングを見つけることができなかったクビサは、明日の日中に適切なセットアップを開発して、正しく予選を通過できることを望んでいます。

「シーズン最初の金曜日でしたが、何よりも、できるだけ多くのキロメートルを走行し、セットアップを改善し、タイヤの評価を適切なレベルで行うことに努めた大事な一日でした」最初は予選を視野に入れているが、もちろん日曜日のレースも視野に入れている。 »

「私たちは多くのデータを収集することができたので、それを分析して、明日はどうすればより良くできるかを理解する必要があります。 対戦相手と比べて我々は明らかにグリップ力に欠けており、その理由を知る必要がある。 »、ポーランド人パイロットを追加しました。

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