ボッタスは今、アブダビで奇跡を待っている

バルテリ・ボッタスは、セバスチャン・ベッテルがリードを奪い、ブラジルGPの残りをコントロールしたのを見て、レースのスタートで負けたと信じている。フィンランド人にとってチャンピオンシップ2位の望みは消えてしまったようだ。

公開 12/11/2017 à 21:03

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ボッタスは今、アブダビで奇跡を待っている

から効果的に引き継ぐことで、 ルイス·ハミルトン、土曜日のQ1で負傷し、 Valtteri Bottas でポールポジションを獲得していた フェラーリ de セバスチャン·ベッテル そして許可される メルセデス 成功を期待してレースに臨むこと。

しかし、セバスチャン・ベッテルほどスタートがうまくいかなかったため、フィンランド人の野望は台無しになり、5号車フェラーリのアドバンテージを取るのを防ぐことができなかった。 « スタートでレースに負けてしまい、残念でした。

問題は最初の滑りだけでした。 クラッチを放し始めるとすぐにトラクションが不足し、滑りが発生したため、スタートが悪くなってしまいました。 車内を隠蔽しようとしたが、正直に言ってバックミラーを見るとキミの後ろしか見えなかった。

セブの姿は見えなかったので、彼はインサイドを試すことができるだろうと推測し、それを彼は実行した。私何もすることがなかった、彼はより良いスタートを切り、内側にいた。 »

ボッタスがレース開始時にギャップを維持していれば、フィンランド人はピットストップ後にトップのフェラーリを直接脅かす機会があったが、それは実現しなかった。 「ペース的には、非常に僅差だった。

N私たちはセブに多くのプレッシャーをかけ、特にピットストップ付近で彼について行こうと努めました。 私が近づいたとき、私たちはアンダーカットを試みて停止することにしましたが、それだけでは十分ではありませんでした。 ピットから出た後はかなり近づいていたけど、彼を追い抜こうとするほど近づけなかった。 »

アブダビでの決勝前にフェラーリに22ポイント差に降格したボッタスは、ブラジルではチャンピオンシップXNUMX位の可能性が消滅したようだと分かっている。

「昨日は良い一日を過ごせたのでがっかりしているし、明らかにチャンピオンシップの2位争いにとっては良くないことだ。 彼は今良いリードを保っているので、アブダビでは奇跡が必要だ。 »

インテルラゴスの特派員が作成したブラジルGPの完全なレポートと分析をAUTO第2140号でご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)