ボッタス:「待った甲斐があった」

バルテリ・ボッタスは、初勝利を収めるために81回目のグランプリスタートを待った。メルセデスのドライバーは、パドックで優勝候補であることを確認できて喜んでいる。

公開 30/04/2017 à 17:20

書き込み

0 コメントを見る)

ボッタス:「待った甲斐があった」

Valtteri Bottas ソチのロシアGP終盤に初優勝を飾った。アドバンテージを獲得した後、 フェラーリ de セバスチャン·ベッテル パイロットのキミ・ライコネンが冒頭に登場 メルセデス 最終ラップではXNUMX度の世界チャンピオンからのプレッシャーに抵抗しなければならなかった。

「この勝利は少し現実離れしていますが、多くの勝利のうちの最初のものであることを願っています。それは明らかに私のキャリアの中で最高のレースの一つだったとバルテリ・ボッタスはコメントした。 一番大変だったのは後発選手を追い抜くことだった。これらのシングルシーターでは、他の車に 2 ~ 3 秒遅れていることに気づくとすぐにサポートを失うため、時間をロスせずに追い越すのは困難でした。 »

「テストの最後の部分で車輪がロックしてからパフォーマンスが少し低下したのが見えましたが、それ以外は順調でした。」、バルテリ・ボッタスが付け加えた。

ボッタスが自由になる

バルテリ・ボッタスは今シーズン、チームメイトとともにメルセデスGPで初の成功を収め、重要なマイルストーンをマークしている ルイス·ハミルトン 表彰台に上がることさえできなかった。

「メルセデスの提案に驚いてから数カ月後、80回以上グランプリに出場し、ついに初勝利を手にすることができた。チームにとても感謝しており、チームなしでは何も実現できなかったでしょう。」、バルテリ・ボッタスが付け加えた。

「スクーデリア・フェラーリが戦線に復帰したため、シーズンのスタートは困難でした。このレースでも彼らは僅差だった。なんとか前を維持することができましたが、両車とも常に攻撃を続けなければなりませんでした。ダブルを達成することはできませんでしたが、それでもこの結果に満足しています。 »

「良い結果を達成できると常に思っていましたが、それを確信できてうれしいです。それが起こるまで80グランプリまで待たなければならなかったが、待った価値はあった」とメルセデスのドライバーを強調した。

バルテリ・ボッタスはチャンピオンシップでルイス・ハミルトンとの差を23ポイントに戻したが、セバスチャン・ベッテルとはまだXNUMXポイント差にある。それにもかかわらず、フィンランド人はチームがフェラーリに対してポイント獲得のアドバンテージを取り戻すことを許した。

『AUTO』2112号の特派員が行ったロシアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームでデジタル版が火曜日から、ニューススタンドで木曜日から利用可能になります。

0 コメントを見る)