15回目のポールポジション Valtteri Bottas en 1式 今週日曜日、10月1日のイモラ(イタリア)で31勝目を挙げる可能性が高かった。 悲しいかな、XNUMX歳のフィンランド人は再び終わってしまう メルセデスのチームメイト、ルイス・ハミルトンの後ろにいた。
最初のスティントを長くして変更された戦略がXNUMX度の世界チャンピオンに有利だったとしても、XNUMX位の選手は主に平らな尻の損傷によってペナルティを負った。 「今日は私の日ではなかった」と彼は言った。 残念ながら、この破片が車内にあったため、勝利を目指して戦うチャンスはありませんでしたが、少なくともダブルを獲得することはできました。これは、XNUMX回目のマニュファクチャラーズ王座を獲得するための理想的な方法です。
バルテリ・ボッタスは確かに、選手が残したウイングの一部を回収した。 フェラーリ de セバスチャン·ベッテル、との衝突の著者。 ハース de ケビン・マグンセン 第XNUMXラウンドの土佐ヘアピンにて。 「瓦礫が軌道上にあったので、反応する時間がありませんでした。
そこで、少なくともしっかり狙いを定めることにしました。パンクの可能性を避けるために、片方の車輪ではなく、車の中央で転がすことを好みました。とバルテリ・ボッタス氏は説明する。 残念ながら、カーボン片が平らな底にはまってしまい、どうやら 15 ポイントのサポートを費やしてしまったようです。 »
これが理由です メルセデス リヴァッツァの下り坂でのブレーキングがうまくいかず、XNUMX度グラベルに転落する事態にまで陥った。 「いくつかのコーナーでは車が少し滑っているのを感じましたし、ブレーキング中には挙動が予測できませんでした。 時々車輪がロックしてしまうこともあれば、その現象がすぐに止まることもありました。
それは私が車に持っていたダウンフォースと実際には一致していませんでした。 これにより物事は非常に困難になり、自分のペースとマックスが完全に足りていないことがわかりました (フェルスタッペン)かなりのプレッシャーをかけます。 »
オランダ人のリタイアがなければ、バルテリ・ボッタスがXNUMX位でフィニッシュした。 数学的には、彼はドライバーズ王座争いに残っているが、彼の望みはほぼゼロだ。
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