ボッタス、2018年勝利を逃したことに「失望」

バルテリ・ボッタスは、まだ勝てなかったシーズンに失望していることを認めた。 このフィンランド人はチームメイトのルイス・ハミルトンの影から抜け出すのに苦労している。

公開 08/09/2018 à 16:04

デュピュイ

0 コメントを見る)

ボッタス、2018年勝利を逃したことに「失望」

Si Valtteri Bottas 昨年は入社3年目でXNUMX勝を達成することができた メルセデス、フィンランド人はグランプリを一度も勝てていないため、今年はさらに困難に陥っています。 元住人は、 ウィリアムズ すべてがうまくいったにもかかわらず、5回XNUMX位でフィニッシュしましたが、それでも成功はありませんでした。

「今年まだレースに勝てていないことに非常に失望しており、驚いています。 本当は自分に課したい、だからここにいるのよ」と認めた。

バルテリ・ボッタスはチームメイトの手に渡ってプレーしなければならないため、自分自身が微妙な状況に陥っていることに気づいている ルイス·ハミルトン イタリアGPの時と同じようにタイトルを目指して。

「良いペース、良い資格、そしてレースで良いパフォーマンスを出せればチャンスはあると確信している」、メルセデスのドライバーが付け加えた、 しかし、ルイスが戴冠式を確実にすれば、それは明らかに簡単になるだろう。 それについてはあまり考えたくないのです。 良いパフォーマンスをすれば、それに値する結果が得られることを願っています。 »

しかし、バルテリ・ボッタスの対戦相手はルイス・ハミルトンだけではない。 フェラーリ が獲得した5回の勝利が証明するように、勝利を目指して戦い続けています。 セバスチャン·ベッテル 2018インチ

「彼らはパワーとトップスピードが少しだけ優れていますが、コーナーでのパフォーマンスの差は最小限です。 それは主に、どちらのチームがタイヤをより良く管理するかによって決まります。 スパでは水ぶくれがあったが、モンツァでそれに苦しんだのはフェラーリだった。 次のレースの結果は今後の展開に大きく左右されるだろう」とフィンランド人は言いました。

バルテリ・ボッタスはチャンピオンシップでキミ・ライコネン(フェラーリ)に2ポイント差の4位につけているが、シーズン終了時点でグランプリは7戦残っており、ルイス・ハミルトンとは87ポイント差となっている。

0 コメントを見る)