ボッタスがアルファ ロメオに到着したことを振り返る

同胞のキミ・ライコネンの後任としてアルファロメオに採用されたばかりのバルテリ・ボッタスは、新しいカラーでの最初の一歩を振り返った。

公開 31/05/2022 à 17:12

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ボッタスがアルファ ロメオに到着したことを振り返る

バルテリ・ボッタスは、メルセデスで5年間過ごした後、アルファロメオのフレデリック・バスールに加わることを決めた。 ©DPPI/A. ヴィンセント

多かれ少なかれその影の中で過ごした5年間を経て、 ルイス·ハミルトン, Valtteri Bottas 去ることを決めた メルセデス 実際に。 タイトルの真の候補者とは決して考えておらず、しばしばチームメイトを攻撃しないように、またはパスさせないように要求したフィンランド人は、アルファ·ロメオ 今シーズンはヒンヴィルチーム(スイス)の新プロジェクトの陣頭指揮を執る。

イタリア系スイス人の中で、バルテリ・ボッタスはまったく異なる環境に住んでいるように見える。 マニュファクチャラー部門では8年連続、ドライバー部門では7年(2014~2020年)チャンピオンチームから離れたことで、ナストラ出身の彼は肩から大きな重荷を下ろし、今日はより平和に暮らすことができた。

メルセデスとは程遠い、バルテリ・ボッタスはシーズンに納得のいくスタートを切った。 以前ドイツ勢と対戦したときのような勝利のプレッシャーから解放されたこのフィンランド人は、グランプリに次ぐ好成績を結びつける素晴らしい現実性を見せた。 最も印象に残るのは、予選Q5で3回通過し、6回のグランプリで7ポイントフィニッシュという彼の安定感だ。 彼のアルファ ロメオでのキャリアの始まりを初めて分析するとき、素晴らしいバランスシートが得られました。

« 予選とレースで堅調なパフォーマンスを見せ、シーズンの非常に良いスタートとなった、バルテリ・ボッタスを認めます。 私は幸せな場所にいます、自分の最高のバージョンを見せて、自分が望むように乗ることができます。 » 彼がアルファ ロメオ内で良好な状態にある理由の XNUMX つは、チーム内を支配する雰囲気によるものです。

« チームの雰囲気はとても刺激的です, 主要な利害関係者に下線を引く. 選手たちは全力を尽くしているので、私も同じように頑張ろうという刺激を受けています。 ただし、まだ改善の余地があることは明らかです。 あまり良くなかったスタートに取り組む必要がある。 高速走行時の車両の安定性にも取り組んでいます。 限界にはまだ達していません、まだ限界はあります。 '

7年の2022戦を終えて個人成績には満足しているが、バルテリ・ボッタスはペースを緩めるつもりはなく、自分とアルファロメオは「さらに良い成績を収めることができる」と信じている。

こちらもお読みください > ペレスをタイトル候補として考えるべきでしょうか?

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く