ボッタス:「ハミルトンはフリーストップだった」

バルテリ・ボッタスは、チームメイトのルイス・ハミルトンがスタートで立ち向かうも、イギリスGPで優勝するのを見て幻滅した。

公開 14/07/2019 à 18:08

デュピュイ

0 コメントを見る)

ボッタス:「ハミルトンはフリーストップだった」

Valtteri Bottas イギリスGPではチームメイトに対してポールアドバンテージをなんとか維持した ルイス·ハミルトンしかし運命はシルバーストーンイベントの国民的スターに微笑んだ。

XNUMX度の世界チャンピオンは、アントニオ・ジョビナッツィがコースから退出した後のセーフティカーの進入を利用した(アルファ·ロメオ)フィンランド人がすでにタイヤを交換していて、まだ停止しなければならないときにピットストップを行った。

「ルイスを祝福します。 私は最初に止まり、ギャップを管理しました。 それが私たちの戦術でしたとイギリスGPのフィニッシュ時にフィンランド人はこう説明した。 セーフティカーが到着し、フリーストップを受けた。 私は再び霊媒を取ったので、もう一度停止しなければなりませんでした。 あまり自分の日ではなかったが、次のレースはもっと良くなることを願っている。 »

バルテリ・ボッタスがチャンピオンシップリーダーの最も近いライバルであるとすれば、彼のルイス・ハミルトンに対する遅れは現在39ポイントとなっている。 英国人が今シーズン7回成功したとしても、フィンランド人はXNUMX回しか勝っていない。

「今週末は依然としてポジティブだ。 昨日はトラック上で最速だったし、レースペースも良かった。 私は戦い続けます」、スターがちりばめられたチームのXNUMX番目のドライバーを約束しました。

『AUTO』第 2225 号の特派員が行ったイギリス GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く