Valtteri Bottas (メルセデス)は2020年ハンガリーGPの開幕戦で大敗した。 フィンランド人はハンドルの表示に動揺した 赤信号が消えてこの物語の多くの場所が失われる直前に。
しかし、シーズン最初の勝者は早期出発のペナルティを受ける可能性もあったが、そうではなかった。 しかし、車載カメラからの画像では、 シングルシーター 実際に飛行する前に少し前進してください。
バルテリ・ボッタスが求めていたスタートではなかった
FIAレースディレクターのマイケル・マシ氏は、この動きはジャンプスタートの判断に使用されるセンサーとシステムの許容範囲内だったと述べた。
しかし、ボッタスはターン1までの走行でいくつかのポジションを失うことになった#ハンガリーGP #F1 pic.twitter.com/kUhGbnb7Xf
- 式1 (@F1) 2022年7月11日
国際自動車連盟 (FIA) の F1 レースディレクターであるマイケル・マシ氏にとって、これは F1 サーキットの駐機場に設置された検出システムに関連しているとのことです。 「 誤ったスタートがどのように判断されるかは、実際にはスポーツ規則に明確に詳細に規定されており、長年にわたり同じプロセスでした。つまり、各車に取り付けられたトランスポンダーが基準メカニズムです。 »
軌道上にセンサーが付いています。 そして許容範囲が許容されます。 » バルテリ・ボッタスを救ったのはこの寛容さだった。 この解決策は、次の事件と同一です。 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)2019年日本グランプリの開幕時。
バルテリ・ボッタスは彼にとって初めての挑戦ではない。 2017年にはオーストリアでスタートを盗んだ疑いで告発された。 当時、FIAはこの有名なマージンを理由に、彼にペナルティを課さないことが適切であるとすでに判断していた。
AUTO 2270 号で、ブダペストの特派員が作成したハンガリー GP の完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版では月曜日から、ニューススタンドでは今週水曜日から入手可能です。
0 コメントを見る)