予選XNUMX位ボッタス「良い仕事ができなかった」

バルテリ・ボッタスは、2019年カナダGPの予選中に運転ミスを認めたが、日曜日の攻撃的なレースの計画には問題はなかった。

公開 09/06/2019 à 10:36

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

予選XNUMX位ボッタス「良い仕事ができなかった」

Valtteri Bottas (メルセデス) より良い日々が続いています。 このフィンランド人は8月XNUMX日土曜日にモントリオールで行われた予選セッションを突破した。 彼のチームメイトでありながら、 ルイス·ハミルトン ポールポジションを争ったものの、2011年のGP3シリーズチャンピオンはXNUMX番手にとどまった。 世界チャンピオンとはコンマXNUMX秒以上の差。 

さらに悪いことに、彼は記録したタイムよりも遅かった。 Pierre Gasly (レッドブル、5位)そして特に ダニエル·リチャルド (ルノー、4位)! では、関係者はどのような説明をしているのでしょうか。 「Q3の最初のアテンプトでミスをしてしまいました。 滑って、幸い壁にぶつからなかったのですが、 これにより、XNUMX回目のランでは厄介な立場に置かれました。 »

 

その後も状況は改善されませんでした。 「 私のXNUMX回目のフライングラップは不安定でした。 車輪ロックが何箇所もあったのですが、 ターンで良い仕事ができなかった。 このトリックをあまり誇りに思っているわけではありませんが、間違いは起こります。 彼は説明しています。 私はこの日から学び、前進し、明日より強くなって戻ってこなければなりません (日曜日)。 »

2年にはNo.2018ドライバーとしての資格を得ることが多かったバルテリ・ボッタスは、こうした不安定なテストに圧倒されずにコースに復帰できるだろうか? 古いパイロット ウィリアムズ 楽観的であり続けてください。 「クルマの感触は素晴らしく、金曜のフリープラクティスではロングランのペースも期待できそうだった。 レースではチャンスが訪れると確信しています。

このコースでは追い越しが可能です。 モントリオールでは過去に素晴らしいレースをいくつか見てきたので、全力を尽くすつもりです。 » テクニカルディレクターのジェームズ・アリソン氏は、フィンランド人の戦略が功を奏する可能性があると回想する。 

「彼はミディアムタイヤで出発するだろう」 (白い側面。編集者注)、 彼の前の車は違うタイヤを履いているだろうが (ダニエル・リカルドの入札品) そしてピエール・ガスリー。 編集者注)、したがって、彼は理想的なレースペースをリードするのに適した位置にあるはずです。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)