Valtteri Bottas 濡れた上海の路面に挟まれてミスをし、中国GPで表彰台の望みを失った。飛行士 メルセデス 6位差を守ることしかできなかった レッドブル de マックスVerstappen et ダニエル·リチャルド と フェラーリ キミ・ライコネン著。
メルセデスのドライバーは、アントニオ・ジョビナッツィの事故を受けてコース上にセーフティカーが進入している間に、5周目にW6のコントロールを失いスピンし、08位に浮上した。
「とても残念です。このような素人的な間違いをお詫び申し上げます。役に立たないことは分かっていますが、次のレースではもっと良い成績を収めるつもりですとバルテリ・ボッタスはチームに約束した。 停車中にトラブルが発生して、いくつか順位を落としてしまいました。まだかなりの周回数が残っていたので、劇的なものではなかった。私のメカニックは車の後部を持ち上げるのに苦労しましたが、それは私に比べれば小さな間違いでした。私のミスで大量のポイントを失ってしまいました。 »
トトウルフ サポート中
メルセデス・モータースポーツのエグゼクティブ・チェアマンであるトト・ヴォルフは、レース開始時に遭遇した困難な状況を理由にバルテリ・ボッタスの出場を免除した。
「とても滑りやすくて、彼はコントロールを失った。彼のレースはそこで終わった。しかし、これはシーズンの 18 回目のイベントにすぎず、まだ XNUMX 回残っていますとトト・ウルフ氏は語った。私彼はレース中、自分がペース通りに進んでいることがわかりました。彼はある時期にルイスのタイムを達成したが、いくつか順位を落としてトップグループから外れると、非常に複雑になる。 »
バルテリ・ボッタスはチャンピオンシップで4ポイント差の2位となっている。 マックスVerstappen およびリーダーからの 20 ユニット セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)と ルイス·ハミルトン (メルセデス)。
『AUTO』2109号の特派員が行った中国GPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
0 コメントを見る)