ブーリエ:フランスGPは「健康上の問題を遵守していない」

フランスGPのディレクター、エリック・ブーリエは、新型コロナウイルス危機を受けて今季のイベント中止の決定を撤回した。

公開 14/05/2020 à 16:55

デュピュイ

0 コメントを見る)

ブーリエ:フランスGPは「健康上の問題を遵守していない」

フランスGPは新型コロナウイルスの影響で2020年シーズンに中止となったレースの一つ。それはフランスが完全なロックダウン状態にあった27月XNUMX日のことだった。 主催者は彼らの選択を正式に発表した。しかし、この国は最初のピークを過ぎた後、徐々に健康制限から解放されつつある。

フランスGPディレクターのエリック・ブーリエ氏はCanal+のインタビューでこの決定に戻った。

「それは選択の問題ではなく、 元チームディレクターは説明した マクラーレン F1. グランプリを無観客で開催するには、たくさんの人が必要です。比較のために、無観客で行われるサッカーの試合には、推定で 200 人が参加します。 F1グランプリが無観客で行われるということは、10倍から15倍の観客が集まることを意味する。政府が課した健康問題に従わなかった人がたくさんいます。これは不可能でした。 »

イベントの延期も第二の選択肢だったかもしれないが、F1シーズンの運営を考えると、後日の開催は不可能だったろう。

" 私たちは見て。私たちは連邦当局とF1と話し合いました。フランスグランプリは他のグランプリと同じカレンダーの一部であり、これを管理するのはF1とFIAです。ポール・リカール・サーキットの空き状況が十分ではなく、延期の可能性のある日程が見つからなかったのですが、 とフランス人は付け加えた。 9 か月にわたる作業ですが、トラック上で完全に目にすることはできません。これまでやってきたことを来年も生かしていきます。私たちは時間をかけて軍隊を再動員し、すでに2021年に向けて取り組んでいます。」

すでにチケットを購入している観客は、座席を払い戻すか、2021年に延期するかを選択できます。

0 コメントを見る)