ジェンソン・バトンはアブダビGPでダニール・クビアトのスタート不調を利用して5位でゴールする好レースを見せた。 飛行士 マクラーレン のフォース・インディアに対するアドバンテージを維持しながら、古典的なXNUMXストップ戦略を実行した。 ニコ・ヒルケンベルク et セルジオ・ペレス 彼の最後のスティント中に。 2009 年の世界チャンピオンは、MP4-29 がレースを再開できなかったという結果には満足しているでしょう。 レッドブル de ダニエル·リチャルド. 「大変でした。 ペースはあまり良くなかったが、持てる力を最大限に発揮できた。」と英国人はBBCスポーツにコメントした。 「もっと上を目指すことができなかった。 チームに何も言う必要はない、彼らのサポートは信じられないほどだった。 »
しかし、マクラーレンは来月まで彼のラインナップが確定しないと発表したため、ジェンソン・バトンの将来には依然として多くの疑問が生じている。 ケビン・マグンセン 賞金が71倍になったこのレースでポイントゲートでゴールしたにもかかわらず、デンマーク人はXNUMXポイント差で負けた。 「一つのレースが私のキャリアを総括するものであってはならず、私が将来にふさわしいかどうかを証明するものであってはなりません」 F1 »、イギリスのチャンネルで元世界チャンピオンを追加しました。 「このイベントが最後のレースだとは思っていませんでした。 ただ自分がやっていることだけに集中しました。 私はいつも今を生きてきましたが、周りの人たちは考える時間が増えました。 まだ終わっていません。 »
ジェンソン・バトンは元チームメイトを祝福して締めくくった ルイス·ハミルトン アブダビでダブル世界チャンピオンになった。 「私にとっては良い一日だったが、元チームメイトで友人のルイス・ハミルトンにとってはずっと良い週末だったので祝福したい。 »
AUTOhebdo 1988 号の特派員によって行われたアブダビ グランプリの分析をご覧ください。デジタル版は明日の夕方から、水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)