C30、ザウバー復活?

困難な2010年シーズンを終えたザウバーチームは、バスケットのトップに戻りたいと考えています。 C30 は、以前のものよりもはるかに効率的になるように設計されています。

公開 31/01/2011 à 17:57

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C30、ザウバー復活?

BMWに手放された後、チームは?ヒンウィル 徐々に回復し、このように経験する準備ができていなかった2010年シーズンを持ちこたえました。 チームは安定し、予算も確保されたため、ペーター・ザウバーは高い目標を掲げています。 この実業家は、自分のチームが昨年よりも中堅チームと戦えるようにしたいと考えている。

このため、ヒンウィル チームは自動車レースの重要な領域でよりシャープな C30 を望んでいました。 そこには シングルシーター 白、赤、黒は C29 よりも信頼性が高いことを目的としています。 スイスのチームは、とりわけ空力効率、低速でのコーナリング、メカニカルグリップ、サスペンション調整の柔軟性の向上に努めました。

いくつかの規制変更により、車のデザインの選択が決まりました。ダブルディフューザー、F ダクト (吹き飛ばされたリアウイング)、調整可能なフロントウイングの禁止、ピレリタイヤの登場、SREC (運動エネルギー回収システム、KERS) の復活などです。英語で)。 他の多くの人と同じように F1 2011 年には、盛り上がった狭く平らなマズルとコンパクトな後部を備えています。

「2011年に一歩前進するために、昨シーズン中にC29の弱点に取り組むことをすでに決めていました」とテクニカルディレクターのジェームス・キーは説明します。 私たちはすでに進歩を遂げていました。 この情報は C30 の開発に考慮されました。 新しいタイヤなど、特定の規制変更はコース上でテストできないことを考慮して、第 XNUMX ステップで、これから下す結論に適応するのに十分な柔軟性を備えた、予測可能なクルマを作成しました。開発を継続するためにテストを追跡します。 »

今週の月曜日、プライベートテストの初日の前に、 小林カムイ C30のハンドルを握り、エンジンを轟かせた フェラーリ リカルド・トルモ・サーキットでプロモーション映像の撮影を行った。

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