カルロス・サインツはすでに2回目のMGU-Kを受けることを余儀なくされている

オーストラリアGP中にマクラーレンのMGU-Kが破損した被害者であるスペイン人選手は、今週末のサクヒールでXNUMX台目の電気モーターを使用する予定だ。

公開 28/03/2019 à 16:28

ジュリアン・ビリオット

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カルロス・サインツはすでに2回目のMGU-Kを受けることを余儀なくされている

カルロス·サインツ すでに年間 MGU-K 割り当てに達しています。 ドライバー一人当たりの制限は、シーズンの全 21 のグランプリの中で 11 例に過ぎないと言わなければなりません。 マドリレニア人の最初のモデルは、メルボルンでの開幕戦のXNUMX周目に煙に巻かれ、彼のマシンは マクラーレン モーター ルノー 後方から火災が発生し停止した。 

サインツは、2019年シーズン第XNUMX戦バーレーンGPに先立ち、オーストラリアで破損したMGU-Kはもはや再利用できないことを認めた。 マクラーレンが冬季テスト中に同様の問題に遭遇して以来、ルノーにとってこの部分での失敗はこれが初めてではない。

« ルノーはここ数日、このコンポーネントを研究してきた。 彼らが問題の原因を見つけてくれることを願っていますとスペイン人は今週木曜日にバーレーンで打ち明けた。 私たちはこのレースに向けて解決策を講じてきましたが、それが効果的であるかどうかを確認していきます。 オフシーズン中に何度か破損を経験したので、クルマの弱点であるのは事実だ。 

オーストラリアではおそらく勝ち点を窓から投げ捨ててしまったので、勝ち点を無駄にしないように努力し続けなければならない。 '。

この不運な挫折にも関わらず、ファクトリーチームのカラーを守りながら、昨年すでにルノーエンジンで走行していたサインツは、ロサンジュの新しいパワーユニットが基準グリッドとの隔たりとなっていたパフォーマンスギャップをほぼ埋めたと断言する。 

« レース構成でも予選モードでも、よりパワーがあるように感じます、元フォーミュラ・ルノー3.5チャンピオンを追加しました。 昨年は土曜日の最高速度に10~12km足りなかった。 今年はベストまであと2~3キロのようです。 これはダウンフォースの影響もありますが、エンジンの改良によるものでもあります。 

あとは直線で速くても11周を超えないとあまり意味がありません。 '。 

この点でスペイン人に反論するのは難しい。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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