カルロス・サインツ、モナコで勝利に向けて良い位置にいる

Q3終了間際のセルジオ・ペレスの事故により、カルロス・サインツはシャルル・ルクレールのもうXNUMX台のフェラーリが獲得したポールポジションを狙うことができなかった。 XNUMX番グリッドに位置しているこのスペイン人選手は、モナコでの勝利に向けて良い位置にいる。

公開 28/05/2022 à 18:06

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

カルロス・サインツ、モナコで勝利に向けて良い位置にいる

Q3ではカルロス・サインツがXNUMX番手タイムを記録したが、モナコでのセルジオ・ペレスの事故により途中で中断された。 ©写真アントニン・ヴィンセント/DPPI

あります カルロス·サインツ モナコでポールポジションを獲得できただろうか? 2021 年と同様、資格取得が完了していないため、誰も答えを持っていません。 すでに前年にも事故が起き、 チャールズレクレック スペイン人の試みを妨害した。 今回、後部を失いQ3の早期終了を引き起こしたのはセルジオ・ペレスだった。 シングルシーター トンネルの前。 その後、マドリレニア人はメキシコ人を避けることができず、途中で立ち止まり、満足していました。 2位 公国の日曜日。  

« ペレスが私の前でクラッシュし、私はフライングラップを走行していましたが、最終コーナーに進入する直前に黄旗が見えたので、できる限りそれを避けるために明らかにブレーキをかけなければなりませんでした。 しかし、またしても赤旗によりセッションが終了し、ポールポジションを獲得できなかったのは残念だが、それがモナコの典型だ », この混沌とし​​た予選終了後、カルロス・サインツはこう説明する。 

カルロス・サインツがF1初勝利

モナコでも、カタルーニャと同様、フェラーリは国内での飛躍を証明した。 スクーデリア。 マイアミ大会に続き、予選で新たな二冠を達成したにもかかわらず、カルロス・サインツは後悔しているかもしれない。 このスペイン人選手はまたしてもチームメイトに負けたが、シーズンが始まって以来土曜日に彼を倒す方法をまだ見つけていない。 「 私はイエスと思う、 日曜のグリッドでXNUMX位スタートする能力があるかどうか尋ねられたスペイン人選手についてこう述べた。 一日中本当に良いペースで走れた。予選に向けて調子を上げていたところだったので、分からないので言うのは不可能だが、今日はクルマの感触が良かった。 »

昨年予選4位だったカルロス・サインツは2位に浮上し、スクーデリア・フェラーリで初めて表彰台に上った。 日曜日の午後15時、マドリレニア人選手は最前列からキャリア初勝利を目指すことになる。 「 明日(29月XNUMX日日曜日。編集部注)その仕事を終わらせるようにしましょう。 チームにとって良い結果を得るのに良い位置にいると思うし、クルマは週末を通して素晴らしかったので、その結果を目指していきたい。 » 雨のリスクにより日曜日のカードが再調整される可能性は十分にあり、先週日曜日の母国グランプリを欠場したカルロス・サインツをモナコで首位に躍り出させてはいかがだろうか。 

こちらもお読みください > モナコ – ルクレールがホームでポールポジションを維持、混沌とした予選終了

0 コメントを見る)