カルロス・サインツ:「クルマの経験を積むことが重要」

カルロス・サインツは、赤での最初のレースでは比較的慎重だったが、トップ10入りを果たし、2021年にポイントカウンターをオープンすることができた。

公開 29/03/2021 à 14:36

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

カルロス・サインツ:「クルマの経験を積むことが重要」

SF21 のテストはわずか XNUMX 日間で、 バーレーングランプリ ~の主な目的でした カルロス·サインツ。 慎重なスタートを切ったスペイン人選手は、昨日のサクヒールコースで徐々にテンポを上げたが、主導的な役割を果たす立場には立つことができなかった。

チェッカーフラッグ下、元ドライバーにとってはある意味満足のXNUMX位 ルノー et マクラーレン、自信を見つけようとする人。 フェラーリ SF21 明らかに、以前のものよりも少し効率的です。

「レースを完走することは私にとって非常に重要だったし、 車の経験を積み続ける, とイベリア人パイロットについて言及。 おそらくそれが、今回はスタート時にあまりリスクを冒さず、いくつかの順位を犠牲にした理由かもしれません。

レーススタート時の空力の乱れにクルマがどのように反応するか興味があったので、一度リズムを取り戻す機会があるだろうと思っていました。

状況が安定すると、周回ごとにアタックを開始し、ミディアムタイヤ、特に最終スティントのハードタイヤで非常に強いペースを見せたと思います。

追い越しもうまくできました。 今日、私は週末を通じて成し遂げられた仕事に満足しています。 フェラーリはもっと​​望んでいますし、私ももっと望んでいます。 しかし、これは有望なスタートであり、我々はそこに到達するために全力を尽くし続けます。 »

次の会議 F118月2020日のイモラでの試合は、フェラーリにとって今シーズン初めてホームでプレーし、壊滅的なXNUMX年シーズンを経てさらなる進歩を見せようとする機会となるだろう。

「良いレースでポジティブな週末だったし、昨シーズンから良い一歩を踏み出すことができた」思い出させる チャールズレクレック、昨日はバーレーンでXNUMX回目。 私たちはまだ望むところには到達していないので、これからのレースで改善するために一生懸命努力し続けなければなりません。 »

AUTO誌2305号でサクヒール特派員が作成したバーレーンGPの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版では今夜、ニューススタンドでは今週水曜日に入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く