「女性は身体的な問題に直面しており、 F2 と F1 私たちが見つけられないものは 式E '。 最近のテストの後、 シングルシーター 100% エレクトリックであるカルメン ジョルダは、特に他のカテゴリーと比較したこの分野のアクセシビリティについて、彼女の視点を提供しました。
気づかれずにきっかけとなった小さな一文 反応の波 モータースポーツの世界で。 FIA女性モータースポーツ委員会の委員への任命についてはすでに批判されているが、スペイン人選手はプレスリリースで批判者たちに返答したいと考えていた。
「先週の土曜日、メキシコシティePrixの前にフォーミュラEのシングルシーターをテストした後、私はこの経験について数人のジャーナリストと話した。 インタビューの中で、私はフォーミュラ E と F1 の運転を比較し、具体的には女性にとってフォーミュラ E の方が F1 よりもレースしやすいかどうかを尋ねられました。
どちらのシングルシーターにも少し経験がある私は、空力ダウンフォースが減少するため、フォーミュラ E を運転するのは F1 よりも身体的な困難がそれほど大きくないという個人的な見解を述べました。
また、F1には女性にとって物理的な障壁があり、業界の重要な女性数人を含め、ここ数日大きな議論を巻き起こしていることにも触れた。 意見を共有してくれたドライバーに感謝するとともに、彼らの視点を尊重します。
私自身の経験に基づいて意見を述べたため、私のコメントがすべての女性を含むものであるかのように受け取られ、混乱を引き起こした場合は申し訳ありません。
私は、他の女性たちがモータースポーツのトップで競争することを妨げたくなかったし、彼女たちには物理的にそれができないということを決して思いませんでした。 私のコメントは、「フォーミュラ E は女性にとってやりやすいと思いますか?」という直接的な質問に対する単純な答えです。 」。
FIA女性モータースポーツ委員会のメンバーとして、私はトラック内外でますます多くの女性がスポーツに参加することを奨励し、素晴らしい結果を達成した人々を祝福することに尽力します。
そこで、テストパイロットとして発表されたタチアナ・カルデロンに改めておめでとうと言いたいと思います。 アルファ·ロメオ ザウバーF1チーム。 私は彼女が41年ぶりにグランプリのスタートを切る女性初となることを願っており、彼女のこれからのシーズンが最高のものになることを祈っています。
すべての女性が明日(今日)幸せな国際女性デーを迎えることを祈ります。 »
カルメン・ジョルダのこのプレスリリースに対する反応がどうなるかはまだ分からない。
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