冬季テストで覚えておくべきこと

今年のプログラムではわずか XNUMX 日間の冬季テストにもかかわらず、XNUMX チームは全体的に優れた信頼性を持っていたため、トラック上で非常に熱心に練習しました。 すでにいくつかの傾向を特定するには十分です。

公開 26/02/2023 à 16:16

ジェレミー・サティス

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冬季テストで覚えておくべきこと

マックス・フェルスタッペンは大きな印象を残した。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

バーレーンの小さな島の太陽と気温 25 度の下でのテストは、明らかに冬とは名ばかりでした。 同じサクヒール・トラックで行われる今年最初のグランプリのわずかXNUMX週間前のXNUMX日間、XNUMXチームは勢いを増す機会を得た。 最初のレッスンは非常に中立的なものですが、重要なことは、信頼性が明らかに存在するということです。

XNUMX日間とXNUMX時間のテストで、赤旗が振られたのはわずかXNUMX件だった。 木曜日の朝、電子機器のトラブルにより、アストンマーチン フェリペ・ドゥルゴヴィッチが運転。 金曜日の午後、ジョージ・ラッセルは体を固定しなければならなかった。 シングルシーター 午後18時少し前と、数時間後にプッシュする必要があったとき 周冠宇 ピットレーンで。 最後のものは興奮していました Valtteri Bottas 土曜日の朝、まだ原因不明の機械的問題が発生しました。 

ルイス·ハミルトン

ルイス·ハミルトン et メルセデス まだやるべきことがある。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

シングルシーターに大きな問題がないことは半分驚きにすぎません。 昨年導入された技術的および空力的レギュレーションの変更は、チームによってほぼ消化され、チームは2022年にXNUMX回のグランプリを開催して自分たちの欠点を特定し、それらを解決した。

スポーツ面では、この XNUMX 日間の最初の、そして間違いなく最も信頼できる傾向は、厩舎の引き締めに関するものです。 「どのチームも失敗していないようだ。 ハース ou ウィリアムズ ここ数年」 私たちは何度か言われました。 冬は目に見えて集団の中位チーム間の距離を縮め、小規模なチームにその差を埋める時間を与えた。 

よりコンパクトなパッケージ

特にレースシミュレーションを読むと、ウィリアムズは主要なライバルたちに近づいているようで、サーキットや状況によってはすでにQ3進出を狙えるところまで来ている。 大物たちの中で、トップ3が今のところ変わらないというのは誰もが認めるところだ。 レッドブル レースシミュレーションでのラップでのハードプッシュと巡航速度の両方において、本当に印象的でした。

レッドブルのタイムに関して言えば、競争はすでに暗くなっています。 最後の午後、チェコ・ペレスはより硬いタイヤでルイス・ハミルトンに4/10秒の差を与えた(イギリス人のC4対C5)。 データが示すことから、 フェラーリ 2022 年と同じ長所と短所があるようです。つまり、レース シミュレーションでは、現時点では非常に制限されたままですが、ラップ全体で一定の速度が得られます。

メルセデスに関しては、良い面も悪い面もあった。 まず、車は跳ねなくなりましたが、それが軍隊のパフォーマンスを犠牲にしたことを知っていると、それは細かいことではありません。 トトウルフ。 しかし金曜日の終わりに、フロントのダウンフォースとバランスに関する謎の問題がドイツ勢を悩ませ、ドイツ勢はすぐに2022年の不安に逆戻りした。土曜日にはすべてが良くなったが、やるべきことはまだたくさんある。 

アストンマーチン

アストンマーティンは、今シーズンの始まりにおける大きな謎の一つとして残っている。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

一方、アストンマーティンは、シーズンの始まりにおいて依然として謎に包まれている。 シルバーストンのチームは、野望を達成する手段を自らに与えた後、明らかに待ち望まれていた。 大きな進歩が見られましたが、その程度を実際に判断することは依然として困難です。 一部の情報筋は、シーズンの早い段階ですでにメルセデスを上回っている可能性があると示唆している。 これらすべては明らかに割り引いて受け止める必要があります。 フェルナンド·アロンソ タンク内のガソリンがほとんどない状態でほとんど署名されていました。 しかし、この日の終わりにC2で見せたスペイン人の素晴らしいレースランを奪うことはできません。 

Alpineとしては、最も多くの身を隠したチームです。 必ずしも激しい意志からではなく、単にそのプロセスが異なるためです。 社内では、プッシュのためのプッシュは、できるだけ多くの改善策を特定するために可能な限りのことを試して、すべての運転時間を最適化することほど有益ではないと考えています。 しかし、長いスティントと A523 の全体的な挙動に関しては、ザフナウアーとドライバーたちは満足していました。 

その部分については、 マクラーレン 遅れています。 しかし、オレンジ色の船に乗ってパニックにならないでください。 ウォーキングチームは、冬の研究には間違いはなかったと主張しているが、開発が間に合わなかったという事実は認めている。 したがって、マクラーレンにメジャーアップデートが到着するまで、おそらく60、1か月待たなければならないでしょう。 これはバクーでも起こる可能性があると噂されている。 これらは MCLXNUMX の外観を損なうものではなく、動作方法を変えるものでなければなりません。 XNUMX日後のバーレーンGPのフリー走行XNUMXでお会いしましょう。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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ダニエル・マイヤーズ

26 年 02 月 2023 日午前 11 時 33 分

あなたのライブパフォーマンスは完璧でした! ギャップがどのように進化したかを確認するために、タイヤのリファレンスと昨年のタイムとの比較を含むタイムを公開する必要があります。

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