公式発表、サージェントは2023年にウィリアムズでドライブする予定

ローガン・サージェントは、来年のウィリアムズのシートを確保するために、アブダビでのF2最終戦で必要なことをした。

公開 21/11/2022 à 14:00

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

公式発表、サージェントは2023年にウィリアムズでドライブする予定

ローガン・サージェントは 1 年の F2023 グリッドに並ぶ予定です。 ©DPPI/F. グッデン

これで、2023 年のグリッドが完成しました。 それがほぼそこにあったとしても、それでも必要なのは、 ローガンサージェント 最後の利用可能な場所をロックします ウィリアムズ. アメリカGPの試合中にヨスト・カピートから来シーズンのスターターとして発表される 昨年XNUMX月、フロリダ人はまだスーパーライセンスを認証する必要があった。

貴重なゴマを手に入れるために乗車義務 F1, ボカラトン出身の彼はチャンピオンシップでトップ6に入ることが予想されていた。 アブダビの週末を3時にスタートして以来、不倫は手の届くところにあったe 後ろの位置 ThéoPourchaire (ARTグランプリ)とチャンピオンのフェリペ・ドゥルゴビッチ(MPモータースポーツ)。 前日のスプリントで3ポイントを獲得したローガン・サージェントは、日曜のメインレースで目標を達成した。

F1での順位が依然として懸かっていたためプレッシャーはあったものの、ドライバーのカーリンはヤス・マリーナで自分の課題を習得した。 レース序盤で若干の困難に見舞われたウィリアムズ・アカデミーの弟子は、周回を重ねるごとにようやく勢いを取り戻し、5秒以内でゴールしたe 位置。 4 を完了するには十分ですe チャンピオンシップの優勝、そして何よりもアレックスとともにウィリアムズでスターティングドライバーに昇格することだ アルボン。 グローブチームはこのニュースを認めました:ローガン・サージェントが2年の2023人目のスターティングドライバーになる予定です! 「ウィリアムズとともにF1に参戦する機会を得られたことは大変光栄であり、夢が叶ったことだ。」

軍曹の安堵

« 私たちはすべて正しくやったとアブダビで語った。 予選で見せた以上のペースがありました。 今日は元の場所に戻ってきました (日曜日) 速度に関しては前日との比較。 もっときれいなレースができていれば、トップ3を争うことができたでしょう。達成できたシーズンにはとても満足しています。。 「」

しばらくの間、アブダビでの表彰台を考慮して、ローガン・サージェントは最終的に、大きな損失を招く危険を冒して悪魔を誘惑しないことに決めました。 「 車の理想的なバランスを見つける必要がありました彼は続けます。 リスクを取ることは多くの場合報われます。 取りたくなかったわけではありませんが、それでもチャンピオンシップで可能な限り最高の順位でフィニッシュしたかったのです。 そのためには攻撃する必要があった。 結局3点差はXNUMX点だけで終わったe 優勝の場所。 レースのコースと停止のタイミングを考慮すると、チャンスを最大限に活かすことができたと思います。

今のところ、週末を無事終えることができてとても満足しています。 大きな肩の荷が下りたような気がします。 15年間の苦労の重みを肩に乗せられたような気がした。 誰にもそれを奪われたくなかった。 これらは一生に一度のチャンスです。 これを達成するととてもリラックスできます。 ゆっくり休んで実感してみます。 「」

一時はモータースポーツから離れることも考えていたが(2020年シーズン終了)、ローガン・サージェントはF1でのスタート地点を獲得して最前線に押し上げられた。これは、私たちが決して信じることをやめてはいけないことを示している。

こちらもお読みください > 岩佐にとって今季最後の勝者、サージェントがF1での地位を確保

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024