ジェッダでXNUMX台のフェラーリのエンジン交換

フェラーリは、サウジアラビアGPに向けてXNUMX台のドライバーズカーに新しいエンジンコンポーネントを搭載することを決定した。 シャルル・ルクレールのペナルティが正式に決定した。

公開 17/03/2023 à 15:05

ドリアン・グランジェ

1 コメントを見る)

ジェッダでXNUMX台のフェラーリのエンジン交換

フェラーリは(すでに)ジェッダからエンジン変更を行っている © Florent Gooden / DPPI

まだシーズン2回目のミーティングを終えたばかりだが、フェラーリはすでにエンジン変更を行っている。 そこには スクーデリア は、サウジアラビアGPに先立って、XNUMX台のシングルシーターに新しいコンポーネントを取り付けることを決定した。 シャルル・ルクレールのクルマに変化が期待されていたとしたらc、車に新しいエンジンが搭載されているのを見るとさらに驚きます カルロス·サインツ。 イタリアチームはリスクを冒さず、「予防的」な変更を行うことを好みました。

したがって、スクーデリアの2人のドライバーは、シーズンを通して許可されているXNUMX基の内燃機関(ICE)のうち、XNUMX基目を使用することになる。 チャールズレクレック 2 番目の MGU-H と 3 番目の電子ボックス (CE) も搭載されます。 シーズンごとに10つのECしか認められていないため、日曜日にジェッダでスターティンググリッドからXNUMX位降格のペナルティを課せられたのは、この最後の部分だった。

その他の変更点としては、 マクラーレン にいくつかの新しいコンポーネントをインストールします シングルシーター de ランドー・ノリス : 2 番目のエンジン (ICE)、2 番目の MGU-H、2 番目の MGU-K、2 番目のターボチャージャー (TC)、2 番目の排気セット (EX)。 英国人選手は今季の出場枠内にとどまっており、制裁は受けていない。 セルジオ・ペレスはペナルティを受けることなく、2台目のエレクトロニックユニット(CE)、2台目のバッテリー(ES)、2台目のギアボックスも使用している。

こちらもお読みください > ルイス・ハミルトンとアンジェラ・カレンがコラボレーションを終了

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

17 年 03 月 2023 日午前 05 時 15 分

なんとガス工場で、これらの罰則はさまざまなコンポーネントの割り当てに関係しているのでしょう。

レビューを書く