シャルル・ルクレール:「ガスリーを引き離すのは難しいだろう」

モナコの彼は、フェラーリでスターティンググリッドのXNUMX位を獲得したことに非常に満足している。 普段は表彰台に手が届かないため、代わりにピエール・ガスリーを鏡で見ることを期待している。

公開 28/03/2021 à 10:25

トゥーリス

0 コメントを見る)

シャルル・ルクレール:「ガスリーを引き離すのは難しいだろう」

表彰台の可能性についての質問に答えなければならないということは、すでに大きな前進を意味しています。 チャールズレクレック. モナコの スクーデリア フェラーリが最高のパフォーマンスを発揮 昨年のバーレーンGPでは予選でXNUMX番グリッドを獲得した。

2020年、不調のフェラーリが周回を重ねるごとに転倒するのが予想されていたため、このパフォーマンスは猶予を意味するものだった。 2021年も同じでしょうか? いかなる場合でも、 ルクレールは表彰台を争うつもりはない。 「もちろん、我々は常にそのために戦っているが、それを目標にするのは非常に楽観的だ」と23歳のドライバーは説明した。 通常のレースでは獲得することは不可能です。 メルセデス et マックスVerstappen。 XNUMX位を維持できれば、すでに昨シーズンに比べて大きな前進となるだろう。 »

確かに、 公国から来た男は何よりもバックミラーを見るだろう、 の方向にアルファタウリ de Pierre Gasly。 ソフトタイヤを装着したシャルル・ルクレールがスタート時点でそれほど問題なくアドバンテージを維持できるはずだが、彼のゴムの早期摩耗により、耐久性の高いフランス人のミディアムタイヤに対してすぐに不利な立場に置かれることになる。

「彼を我々の後ろに留めておくのは難しいと思う。 ミディアムタイヤのせいだけでなく、金曜日のテストではアルファタウリのレースペースが非常に強かったためだ。 私たちとしては、自分たちがどこにいるのか本当に分かりません」とルクレールは認めます。

グリッド上の彼の順位はすでに驚きだ 彼のために。 「とても複雑な週末だったので満足している。クルマに苦戦し、適切なフィーリングを見つけることができなかった。 素晴らしいラップを走れるかどうかは疑問だったが、Q3ではやりたいことをやることができた。

これは最初の予選にすぎませんが、数か月でなんとか突破できたことを誇りに思う必要があります。 我々はまだフェラーリの目標である勝利には至っていないが、良いスタートだと言えるだろう。 »

あとはテストをレースに変えるだけだ。 開始は午後17時に行われます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く