シャルル・ルクレール:「まだそこには至っていない」

バルセロナで行われた1年F2020冬季テストの第XNUMX週後にシャルル・ルクレールが語る。 フェラーリ出身のモナコ人は、スクーデリアがおそらくメルセデスやレッドブルに少し遅れていることを認識している。

公開 05/03/2020 à 17:04

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

シャルル・ルクレール:「まだそこには至っていない」

この XNUMX 週間のテストが終わったときに広がるのは、安堵感ではありません。 あなたの困難は何ですか?

 

多くの仕事が私たちを待っていますが、困難について話す必要はないと思います。 昨年と比較して冬季テストへのアプローチを変更しました。 これは、自分を敵と比較しようとせずに、自分自身に集中することを意味します。 私たちが実際にオーストラリアのどこにいるのか見てみましょう。

 

ディレクターのマッティア・ビノットの懸念を共有しますか? フェラーリ シーズンの初めに遅れましたか?

メルセデス は明らかにすでに数年間のベンチマークであり、昨年と比較して大きな技術的な変更がないため、高速です。 私たちに関して言えば、この XNUMX 日間で学ぶことができたものがありました。 私たちは気を散らすことなく仕事に集中します。 私たちが追いつく能力については何の心配もありません。

私たちはメルセデスより少し遅れていますが、 レッドブル、しかし、私たちはハンドルバーに頭を置いたままにします。 セクター 3 は最もターンが多いセクションで、昨年よりもはるかに優れています。 目的はクルマにダウンフォースを取り戻すことであり、それが我々はなんとか達成できた。 バランスという点では、まだそこには達していません。 私たちはいくつかのことをテストしましたが、どれを見つけるべきかについてはよくわかり始めています。 これが私たちがメルボルンに向けて取り組んできたことです。

したがって、私たちは、一部の人が予測し始めているような災害からは程遠いのです...

言うことをすべて聞くべきではありません。 私たちは働いています、それだけです。

あなたのチームメイトは、コーナーでは実際には速いのに、直線では空気抵抗が大きすぎて速度が低下する車について話しています。 エンジンにも責任があるのだろうか?

ドライバーがそれがエンジンによるものなのか、それとも抗力によるものなのかを推測するのは常に困難ですが、ダウンフォースが大幅に増加したため、問題は抗力です。 不足していたサポートが得られたので、クルマの全体的なパフォーマンスに取り組む必要があります。 私たちはパフォーマンスを発揮しなければなりません。

車の品質と欠点は何ですか?

カーブ通過の速さが強みですが、バランスが課題です。 ターンの入り口と出口の間でより均一性を見つける必要があります。 トップスピードは少し落ちましたが、それは想定内でした。

メルボルンについて、未知への飛躍として話してもいいでしょうか?

昨年、私たちは最初のレースの前に自分たちがどこにいるのかを知っていたと自信を持っていましたが、そこに着くと全く別の話になりました。 自分たちの立ち位置はよく分からないが、全員が同じ重量の燃料を積んで予選が終わる頃にはもっと分かるだろう。 そのとき、私たちは何が欠けているのかが分かります。

SF1000に間違いなく必要となる追加開発が、2021年に必要となる重要な作業を侵害するのではないかと心配していませんか?

全てを捨てる必要はありません! たとえ シングルシーター 2021年は全く違うものになるだろう。一方で、トラックとシミュレーターの間の相関関係について我々が学ぶことはすべて最も重要なものになるだろう。

2021年のシングルシーターは効率が低下するだろう。 邪魔ですか?

理想的には、これらの 2020 年マシンを予選用に残し、レースには 2021 年マシンを用意したいと思います。 これは明らかに不可能ですが、適切な妥協点が見つかったようです。 我々はコース上でもっと戦う必要があり、したがってお互いにぴったりと追従できるクルマが必要だ。 今年は明らかにそうではありません。 数シーズンは間違いなく遅くなるだろうが、スポーツとエンジニアのスキルレベルを知っていれば、最終的には失われた時間を取り戻すことができるだろう。 私は2021年以降に向けての方向性に完全に同意します。

今年は、「n°1 bis」パイロット ステータスの恩恵を受けることができます。 セバスチャン·ベッテル。 違いは何ですか?

チームメイトと同じステータスでシーズンを開始する方が快適であることを除けば、それほど大したことはありません。 数回のグランプリの後に状況を判断する予定なので、すぐに掴まなければならないチャンスが増えました。 その瞬間、あなたは彼の前にいなければなりません、そしてこれにおいてアプローチは変わりません。

そして、地球を脅かすパンデミックはアプローチを変えるのでしょうか?

それを決定するのはFIA、FOM、そしてチームに任せます。 彼らは状況を判断するだろうが、安全が最も重要なポイントでなければならない。 それはレースよりも重要です。

0 コメントを見る)