今シーズン2度目となる、 チャールズレクレック を代表して表彰台を獲得した スクーデリア フェラーリ 昨日はカナダで。 その後バーレーンで獲得した新たなXNUMX位は、若いモナコ人の堅実なレースが報われたものだ。
立ち上がりから攻撃的 ルイス·ハミルトン (メルセデス)、元ザウバードライバーは、世界チャンピオンとの最初のシーケンスで不必要なリスクを冒さなかったが、XNUMX位を維持した。
タンデムを逃がした後 鬼ばば – ハミルトン、ルクレールがこのイベントのトップコンビに近づいたのはレース終盤で、ベッテルにペナルティが科せられたことでベッテルの最終XNUMX位を事実上脅かすことさえあった。
モナコ人はチームメイトの状況について知らされていなかったことを認めた。 « 全く気づいてなかったので、ないです, ルクレールはレース終盤に努力を緩める可能性について質問を受け、前進した。
攻撃はしたけど、前で何が起こっているのかわからなかったし、セブにペナルティがあったことも知らなかった。 前線で何かが起こった場合に備えて、チャンスがあればそこに行くために攻撃していましたが、XNUMX秒のペナルティには気づいていませんでした。 私は自分のレースをしただけです。 »
ルクレールはレースでのパフォーマンスには満足しているが、レース週末中にまだ特定のポイントに取り組む必要があることを認めている。 「僕らはとても速かったと思う。 予選中にいくつかミスをしてしまったことが少し残念です。
これを改善するには取り組む必要があります。 レースのペースは非常に強かったので、将来に向けて良い兆候です。 チームには明らかにがっかりしているが、我々は皆、そこに到達するために一生懸命働いてきた。
今日のチームは間違いなく勝利に値するものでした。残念ですが、我々はより強くなって戻ってきますし、最初のレースと同じように前進し続けるので、すぐに勝利が得られることを願っています。 »
AUTO 誌 2220 号で、モントリオールの特派員が作成したカナダ グランプリの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、今夜デジタル版で、そして今週水曜日にニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)