0''381! XNUMX周を隔てるギャップ フェラーリ de チャールズレクレック から レッドブル de マックスVerstappen が最も充実しています。しかし、週末の見通しを明確に示すのはやりすぎではないでしょうか?これはFP1とFP2の終わりにアルバートパークサーキットで誰もが抱いていた質問だ。
スクーデリア側としては、モナコがトップ10の他のメンバーをXNUMX秒以上引き離しているという事実は別として、平均タイムでシャルルの速さに再び笑顔を見せられるのは、ロングリレーの読みのおかげだ。チームメイトの前でミディアムでXNUMX周 シンツ et オスカー・ピアストリ.
一方、オランダ人選手は2位にとどまっている。彼の名誉のために言っておきますが、世界チャンピオンはFPXNUMXの大部分を逃しました。 シングルシーター ターン10の出口で縁石に大きく重なったため、修理と床の張り替えが必要となった。
さて、フレデリック・バスールと彼の部下たちを悩ませている本当の疑問は、この挫折がマックス・フェルスタッペンの準備プログラムに与えたかもしれない本当の影響だ。土曜日にはすぐに忘れられてしまうのでしょうか、それとも追いつくのは難しいでしょうか?
マックス・フェルスタッペンは心配していない
ミディアムコンパウンドで速かったレッドブルスターは、コース上でソフトをテストする時間がほとんどありませんでした。これは、シャルル・ルクレールのフェラーリとのほぼ4/10の差を容易に説明します。
同じことが長いスティントにも当てはまりますが、彼もチームメイトのペレスもコース上に留まらなかったため、代表的なものとは言えません。走行距離はわずか8周で、メキシコ人選手はリーダーの不在を補うためにほぼ一人でマシンのセッティングに取り組まなければならなかった。
« フロアとシャーシを傷つけてしまいましたとフェルスタッペンが今週金曜日の夜に明らかにした。 フェラーリは速いですが、改善できる点はあります。心配することはありません。 » 実際に法外な行為は何もないが、遅れが原因でフェラーリがポールポジションを獲得できない場合を条件とする。そしてそこで、レースのすべてが可能になるでしょう...
FP2後にミディアムタイヤとソフトタイヤの両方で強いアンダーステアを訴えたオランダ人選手にとって、明日のFP3は極めて重要となる。セッションの良好な実行を妨げるものが何もなければ、彼が主に支配していたシーズンの最初のXNUMXつの予選セッションの再現が見られる可能性は十分にあります。

「いつも右足だよ、いつも。」 /©DPPI
シャルル・ルクレール以外に誰がいますか?
その一方で、何らかの理由で、新しい砂粒が美しいRB20のメカニックを妨げた場合、これが他のチームにポールポジションを獲得する機会を与える可能性があります。そして、フェラーリ以外の誰がその恩恵を受けることができるでしょうか?
SF-24 は、最初の 20 ラウンドで他よりいくらか目立った唯一のシングルシーターであり、少なくとも RBXNUMX との比較では最も影響を受けませんでした。確かに、メルボルンの大通りでは、両方とも マクラーレン 長いスティントでは実質的にルクレールと同じくらい速かったが、周回ではMCL38の印象はマラネロのマシンよりもはるかに劣り、また、アストンマーチン OU メルセデス.
少なくともジョージ・ラッセルの場合は、 ルイス·ハミルトン その日が一番長かった。 「FP2ではルイスのマシンのセッティングを大幅に変更したが、それが彼には裏目に出た」と上司は嘆いた。 トトウルフ. 良い日じゃないよ! » ブラックリーのチームにとって土曜日はまた別の試合となるだろう。フェルスタッペンは?
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