チャールズ・ピック、1年からケータハムF2013チームに所属

シャルル・ピックは来シーズンからケータハムF1チームに加わり、今年マルシャF1チームで始まったF1でのキャリアを続けることになる。

公開 23/11/2012 à 11:47

ヴィルマン

0 コメントを見る)

チャールズ・ピック、1年からケータハムF2013チームに所属

そして2つ!後 ジャン=エリック・ヴェルニュ 2013年に確認済み トロロッソ 31月XNUMX日、シャルル・ピックは、開幕戦出場が確実なXNUMX人目のフランス人選手となる。 F1 来年。しかし、同胞とは異なり、モンテリマール出身の彼は色を変えるだろう。

モータースポーツという最高の分野での最初のシーズンで、シャルル・ピックは多くの観察者が彼に寄せた期待を上回り、強い印象を残した。ハブズは経験豊富で速いチームメイト、ティモ・グロックのレベルまで上がることができた。時にはドイツ人選手をイライラさせ、まだ22歳の若いルーキーよりも自分が先にいるのを見てイライラすることさえあった。彼のパフォーマンスは誰にも逃れられず、特に シリルアビテーブル、最近ケータハムF1チームのチーム代表に任命され、彼のサービスを雇用することを決定しました。 「チャールズがF1のXNUMXシーズン目以降も我々に加わることを決めたことを嬉しく思う」 (彼の契約は数シーズンにわたる。編集者注)後者を強調している。 私たちは全員、この若いドライバーと仕事をすることを楽しみにしています。彼は最初のシーズンに、私たちの目標を達成するのに役立つスピードと能力があることを明確に示しました。 2012年シーズン中、私たちは予選で何度も苦戦を強いられたシャルルの進歩を注意深く観察してきました。彼の才能は私たちには明らかでした。シーズンが進むにつれて、彼は経験豊富なチームメイトに対して非常に良いパフォーマンスを見せた。 2013 年以降、私たちの従業員の中で彼がさらに成長するのを見ることを楽しみにしています。これからも一緒に成長していきます。 »

マルシアでの初めてのF1体験に満足しているシャルル・ピックは、この移籍を紛れもないさらなる前進と考え、ケータハムに加入するという考えに喜びをためらっていない。 「来年ケータハムF1チームに加入することが決まったことを発表できることを誇りに思います。私は、特にフランスのさまざまな企業と技術的な関係を持つチームで成長し続ける機会を得ることに非常に熱心です。 ルノー とTotal、およびEADSとのパートナーシップ契約を締結しています。チームは将来に向けて大きな野心を抱いています。すでに行われた投資とここ数カ月間に下された決定は、株主が成功に向けた行進にどの程度関与しているかを示しており、前進を続ける意欲を示しています。ケータハムグループがルノーと協力してスポーツカーを生産する計画だったことも、私がチームに加わった理由の一つでした。大きな可能性を秘めたチームとともにF1での1年目をスタートできることにとても興奮している。ケータハム FXNUMX チームは、前を行くチームと戦うために必要なものを備えています。このチームが進歩を続けるという決意を私は知っていますし、彼らがグリッド上で前進できるようサポートできることを楽しみにしています。 »

以上、チャールズ・ピックとケータハムは数シーズンにわたってつながりました。日曜日、インテルラゴスで、オリヴィエ・パニスの弟子はマルシャF1チームとして最後のグランプリに出場する。来年初めのプレシーズンテストでは、緑と黄色のカラーで、後ろにルノーエンジンを搭載して再登場する予定だ。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く