クリスチャン・ホーナー:「チームワークの絶対的な典型」

レッドブル・レーシングのチーム代表は、ハンガリーGPでのマックス・フェルスタッペンのグリッドラップインシデントについてコメントし、マシンをコースに戻すためのメカニックの偉業について詳述した。

公開 24/07/2020 à 10:50

ピエールタッセル

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クリスチャン・ホーナー:「チームワークの絶対的な典型」

「面白いけど、ストレスはなかったです。」。それでも、チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、 レッドブルレーシングは、日曜日のハンガリーGP中に、予想外の激しいタイムトライアルレースを経験しました。グリッドラップで彼のドライバーは、 マックスVerstappen 彼のコントロールを失った シングルシーター インターミディエイトタイヤで走行し、バリア内でフィニッシュした。

「彼はグリップが良いところを見つけるためにアタックしていて、ターン12までXNUMX速でクロックを刻もうとしていました。つまり、全開にしなければならなかったのです。 英国当局者を指します。 サーキットは予想以上に滑りやすく、タイヤはかなり冷えていました。」

その時、クリスチャン・ホーナーはまだ唖然としていた。 「スクリーンでエグジットラップを見ていたところ、マックスが出てくるのが見えた。私たちは自分の目を信じられませんでした。 » すぐに、修理の可能性について疑問が生じました。

「私たちはダメージがどれほど深刻であるかを知らなかったので、彼をピットに呼び戻すかどうかを迅速に決定する必要がありました。しかし、私たちは彼をグリッドに送り、順位を落とさずに修復できるかどうかを確認することにしました。しかし、私たちは時間内に成功する可能性についてまったく知りませんでした。サスペンションアームが折れたかどうかは不明。もしそうなら、試合は終わっていただろう。 »

ようやく修理が可能になりました。そして時間との闘いで部品の変更が始まりました。 「これらの車のデザインは非常に狭いため、利用可能なスペースで指を動かすことができるようにするには、センセーショナルなピアノ奏者である必要があります。リミットの約 25 分前に、チーフメカニックが私に目配せをし、すべてが順調で、ベルの XNUMX 秒前に車が車輪を動かし始めたと告げました。 »

主要チームは隊員たちの働きに賛辞を送っている。 " そうだった チームワークの絶対的な典型、驚異的なパフォーマンス。ガレージ内は興奮していましたが、もちろん、ピットストップするのは同じメカニックなので、落ち着く必要がありました。 »

この演習では袖ではありません。ハンガリーでのストップタイムはXNUMX秒未満で、レースのベストタイムとなった。マックス・フェルスタッペンは最終的にXNUMX位となった。強調することは何もありません。

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