何度も、 ダニエル·リチャルド et マックスVerstappen 40ラウンド前にバクーで制限を超えずに対戦した。 しかし、チームメイトのXNUMX人は第XNUMXコーナーの出口ですでに接触しており、レースに重大な影響を与えることはなかった。
しかし、最後のXNUMX周の直前、ダニエル・リカルドが市街地ルートの果てしなく続くストレートでオランダ人の熱意に続いて試みた結果、一般スタッフの判断をはるかに超えた衝突が発生した。 ミルトンキーンズ.
リカルドは、まずラインの外側に出てから再びシフトしてXNUMXコーナーの内側に滑り込むことで、フェルスタッペンをトラップしようとした。 しかし、マックス・フェルスタッペンもこの瞬間、自分の立場を守ることを選択した。
接触はほぼ避けられず、14台のRBXNUMXがストレートエンドの抜け穴に突っ込みました。 「ドライバーたちは二人とも今日自分たちが失敗をしたことを認識しており、チームに謝罪するつもりだ。 レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナー氏はこう主張する。 スカイスポーツ.
彼らはレースの早い段階でお互いに接触したので、私たちは彼らに少し落ち着くように言いましたが、私たちは干渉したくありません。 彼らはこれまでのところ、この点で非常に優れています。 私たちは常に余地を残せと言ってきたので、彼らを走らせます。 この不幸な出来事が起こるまで、彼らはレース中にこれを行っていました。 »
「事件そのものは難しい。内部に隙があると思った、そこに到達したら犯さなければならなかった」。 » はダニエル・リカルドの役を示します。
「私たちが責める必要はないと思います。結局のところ、私たちはチームのためにレースをしており、多くの人々を代表しているので、それが起こるのは私たち双方にとって良くありません。 フェルスタッペンは言う。
このようなことは以前にも起きており、我々はそこから学んでおり、二度と同じことが起こらないようにする必要があります...もう走らせないことが最善策だと思いますが、それについては話し合います。 »
委員はXNUMX件の懲戒処分を課す
コミッショナーの前に呼び出されたダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンは、この事件によりそれぞれ(チームメイトXNUMX人にとって今年初の)懲戒処分を受けた。 レースディレクターの決定は次のとおりです。
「両方のドライバーが衝突に関与した。 33号車のドライバー(フェルスタッペン)は3つの比較的小さな動きをした。 XNUMX号車のドライバー(リカルド)は、左に追い越そうとする動きが遅すぎたことを認めた。
事件がNo.33の動きに起因するのであれば、No.3も事件に貢献したことは委員たちにとって明らかである。 両ドライバーはスチュワードとの審理中に、事件への関与について遺憾の意を表明した。 »
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