クリスチャン・ホーナーがバクーでのレース中にペレスに送ったメッセージに戻る

バクーでのグランプリでセルジオ・ペレスが先頭に立って跳ねていたとき、彼のチームからのメッセージが届き、著しく速いマックス・フェルスタッペンとの対戦が形になりつつあった戦いを汚すことになった。 クリスチャン・ホーナーは、おそらく一つではなかったこのチームの指示に戻りました。

公開 13/06/2022 à 11:14

トム・ヴィアラ

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クリスチャン・ホーナーがバクーでのレース中にペレスに送ったメッセージに戻る

レッドブルはペレスにフェルスタッペンと戦わないよう求めているが、逆のことが起こった可能性はあるだろうか? @シャビ・ボニーラ / DPPI

もう一度チーム内でチームの指示について話し合ってもいいですか? レッドブル アゼルバイジャンでは? セルジオ・ペレスは出発以来グランプリのリードを握っていたが、レースXNUMX周目で順位が変動した。 フェルスタッペン 雄牛に襲われたチームの二人の一人乗りの間の(短期間の)決闘で主導権を握ります。 XNUMX人のドライバー間のペース差がこの戦いの結果にほとんど疑問を投げかけなかったとしても、無線メッセージはセルジオ・ペレスがフェルスタッペンを守る本当のチャンスに疑問を投げかけるようになった。 もちろん到着すると、クリスチャン・ホーナーはバクーのメキシコ人に送った手紙の目的を説明したかった。

「私たちの心の中では、2018 年はそれほど遠くない」

しながら フェラーリ 自らの問題を解決しようと努め、レッドブルはヒットを続けている。 日曜日もオーストリアチームは、最初にセルジオ・ペレス、そしてXNUMX周目にフェルスタッペンがレースのリードを奪うまでに時間はかからなかった。 周回が進むにつれてオランダ人選手がメキシコ人選手に転倒すると、この有名な第 XNUMX ループがすぐに残りのグランプリの傾向を決定づけました。 フェルスタッペンはフェラーリにとって速すぎたが、ペレスにとっても速すぎた。 しかし、世界チャンピオンが息を呑む間もなく、チームメイトはチームからの有名な「ノーレーシング」に耐えなければならなかった。 世界におけるほぼ古典的な指導 F1しかし、グランプリのリードとなると常に疑問が生じます。

「二人のドライバーのペース差はあまりにも大きく、 クリスチャン・ホーナー氏はこう説明する。 前にそのことについて話し合いましたが、「衝突するならお互いにスペースを与えなさい」と言われ、その通りにしました。 ご存じのとおり、2018 年は私たちにとってそれほど遠いことではありません。フェラーリに対してポイントを最大化することが私たちの優先事項であるため、チャンピオンシップのこの段階ではドライバーがお互いを尊重することが非常に重要です。 私たちは彼らが速い車を持っていることを知っていますし、物事がいかに早く好転するかを知っています。 チームとしてこれを優先する必要があります。 »

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実際にはXNUMXつではなかったこの指示を超えてさえ、フェルスタッペンが示したペースはメキシコ人にとってはあまりにも速すぎて抑えることができませんでした。 モナコGPの勝者はスタート時に貪欲すぎて、すぐに距離を置こうとしたようだ。 チャールズレクレック、最初のコーナーの後にXNUMX位に降格しました。 しかし、ホーナーが説明するように、バクーでのXNUMX台のマシンのセットアップの違いも、チームメイトXNUMX台のペースが逆になる理由のXNUMXつである可能性がある。

「振り返ってみると、今週末の終わりに近づいて、おそらく彼の予選設定の背後に重みがありすぎたのだろう」 [チェコより]、 彼が経験したリアタイヤの劣化を考慮すると、 彼は詳しく説明します。 マックスは最初のスティントの終わりにチェコよりも優れたレースペースを持っていたため、これは注目する必要があります。 »

「クルマが速くなったり遅くなったりするだけの問題だった。 その時点ではマックスがかなりのアドバンテージを持っていましたが、チェコのタイヤはかなり劣化していました。 »

「私たちは彼らに、特に一方の車が他方の車よりも速い場合に、壁にぶつからないようお願いしました。 「チームにとって最高の結果を出すことに集中しましょう。」 チェコは成熟した男で、全体像を理解しており、長いチャンピオンシップであることを知っている。 モナコから帰国した彼のキャリアと予選でのパフォーマンスを表現している。 »

まさに、この小さな試合で、メキシコ人選手は主役として重要なカムバックを果たしている。 モナコで今年の最初のレースに勝利した後、ペレスは予選でチームメイトを上回り、長年フェルスタッペンだけに焦点を当てていたチームの目に信用を取り戻すことができることも示した。 ペレスはチャンピオンシップでルクレールを追い抜いたばかり(129ポイント対116ポイント)で、わずかXNUMX日後のカナダGPで現在の好調ぶりを確認できるかもしれない。

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