確かに Pierre Gasly ホンダのRB14にトランスミッションの問題が発生し、アゼルバイジャンGPのフィニッシュを見ることができず、フランス人自身も複雑だったと述べ、いくつかのペナルティが課せられた週末に終止符を打った。
この暗いイメージにもかかわらず、 クリスチャン·ホーナー、担当 レッドブルレーシングは、パイロットの未完成のパフォーマンスの中に、トンネルからの出口の始まりを見ます。 「紙の上では結果が出ていない」、ホーナーを認識します。 土曜日のQ1ではピエールが速かった。彼はレースで良いパフォーマンスを見せた。彼は通常ならピットレーンからスタートして6位でフィニッシュするはずだったので、非常に良い結果だっただろう。
彼のペースはとても励みになりました。彼には奪うべきポジティブな点がたくさんある。フリープラクティスからは、彼がクルマにずっと慣れていることがわかり、中国で蓄えた自信がバクーにも反映された。彼は自分がより力強い週末を過ごせたことを知っている。
彼はこの微妙な時期を抜け出しつつある。彼は多くの支持を得ています。彼の周りには素晴らしいエンジニアリングチームがいます。彼は私たちが彼を信じていることを知っています。私たちは彼が成功する才能を持っていることを知っています。彼には少し時間がかかるだけだ。そして明らかに彼は、高原で最高の気圧計の XNUMX つである巨大な気圧計のすぐ隣に直面していることに気づきました。 »
罰則の説明
クリスチャン・ホーナーはまた、週末を通じてフランス人選手に科せられたピットレーンからのスタートペナルティについても語った。金曜日のフリー走行では、計量時に停止しなかったガスリーに最初のペナルティが科せられた。
「ドライバーは、計量に行かなければならないことを示すライトを見なければならず、リマインダーが表示されます。練習のためにXNUMX回ピットストップしようとしていたので、私たちは彼に早くするように言いました。ピット入り口で一瞬オーバーステアを起こし、光が見えなかった。
チームはピットストップトレーニングに重点を置いている。レース前日に全チームとロス・ブラウンとミーティングを行い、週末の残りに影響を及ぼす金曜日のペナルティを見直す必要があるということで全員が同意した。犯した過ちとしてはあまりにも重大すぎた。 »
他の XNUMX つの制裁の原因となった燃料流出事故について、ホーナー氏はバクールートの特有の特徴の XNUMX つを強調しています。 「流量計は時々少し変動します。彼はレーシングポイントの後ろで大きく引きずった。彼は気がつくとブレーカーのところにいた。
共振は、許容限界である 0,02g で発振するようなものでした。これはパフォーマンスの面では何ももたらさないが、FIAは許容値0を適用している。流量計のコードを変更したが、これがパーク閉鎖体制下での変更だったため、新たなペナルティを受けた理由でもある。 »
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