栄冠を狙うXNUMX人の候補者

このうち今シーズン優勝し、F1世界チャンピオンの称号を手にできるのはXNUMX人である 世界王座候補の概要。

公開 06/08/2010 à 17:12

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栄冠を狙うXNUMX人の候補者

マーク·ウェバー (レッドブル)
Points :161; 勝利数: 4

もちろん :現在132勝を挙げて本命視されているマーク・ウェバーは、確かにXNUMX人の候補者の中で最も期待されていなかった。 経験豊富なドライバーでありながら、一度も表舞台に立ったことがなかった彼は、最初のレースで優勝するまでに XNUMX 回のグランプリを待ちました。 F1 2009年。今年は、 セバスチャン·ベッテル 予想されていたが、ドイツ人の複数のミスもあり、時には裏切られることもあった。 シングルシーター、マーク・ウェバーが違反に踏み込むことを許可しました。 決意と意志を貫いたこのオーストラリア人は、決してチームメイトの後ろに並ぶことはなく、レッドブルのドライバーだけに与えられる――しばしば――平等主義的な待遇の恩恵を受けることができた。 これまでにないほどモチベーションが高く、与えられたわずかなチャンスに飛びついたウェバーは、ここ数シーズンでは時々無視されていた成功を経験した。

視点 : 世界選手権のリーダーであり、XNUMX レース中 XNUMX 回の優勝を誇る彼は、最高のタイトルの有力な候補者としての地位を確立しています。 第二のナイフとみなされることも多いオーストラリア人選手は、特に今季のパフォーマンスのおかげでパドックからの尊敬を集めている。 彼は今、自分が世界チャンピオンの素質を持っていることを示したいと考えている。 シルバーストーンでセバスチャン・ベッテル(より先進的なフロントウイング)に与えられたアドバンテージは、たとえその出来事が忘れられたとしても、彼のモチベーションを高めるだけでした。

デクラ " 信じてください、ウェバーは今年世界選手権で優勝するつもりです、 フラビオ・ブリアトーレは信じている。 彼が私のドライバーの一人だからそう言っているのではなく、彼のレースを見たことがある人なら誰でもそれが分かるからです。 マークは、成熟した姿を見せながら、並外れたパフォーマンスを達成できるドライバーです。 »

ルイス·ハミルトン (マクラーレン)

Points :157; 勝利数: 2

もちろん :好位置につけることも多かった英国人選手は、車のおかげでかなりのポイントを逃した。 驚異的な数のオーバーテイク(32レース中4回)にもかかわらず、シーズンの最初のレースでは遅れをとっていたが、2008年のワールドチャンピオンは、F1がヨーロッパに復帰する際に最前線に戻ってきた。 しかし、勝利には成功も重要だった。トルコではベッテルとウェバーの衝突を利用し、カナダでは優れたタイヤ戦略を頼りにすることができた。 その後、効率の劣る MP4-25 にもかかわらず XNUMX 度 XNUMX 位を獲得し、ハンガリーではすぐにリタイアを余儀なくされ、ドライバーズランキングの手綱を手放すことになりました。

視点 :英国人選手はマーク・ウェバーにわずか4ポイント差だが、自分の車のレベルについて懸念を表明している。 現在、この分野で 25 番目の車である MP6-10 は、RBXNUMX、さらには FXNUMX と競合するのが困難です。 チャンピオンシップの本拠地に向けた開発段階は決定的なものとなるだろうが、もしレッドブルと フェラーリ アドバンテージを維持しても、マクラーレンがトップに居続けるのは難しいだろう。

デクラ " このXNUMX戦は難しいレースになるだろうが、 ルイス・ハミルトンはこうコメントしている。 もしレッドブルズが我々のペースでこのレベルを維持するなら、我々は大きな期待を持つことはないだろう。 私たちは今、チームのリソースや知識の面で持てるすべてを捧げ、これまで以上に団結しなければなりません。。 '

セバスチャン・ベッテル(レッドブル)
Points :151; 勝利数: 2

もちろん : このドイツ人選手は、シーズンのこの段階では明らかに望んでいた場所にいないし、期待されていた場所にもいない。 2009 年に副世界チャンピオンになったこのパイロットは、世界の栄冠を狙う武器を備えているように見えました。 しかし、シーズンの始まりは彼の期待と一致しませんでした。 バーレーンの指導者である彼は、ろうそくが自分の役に立たないのを目にした。 メルボルンでは、ナッツの欠陥により砂利トラップに送られました。 イスタンブールでは、マーク・ウェバーがリードしている間に彼はマーク・ウェバーと衝突した。 シルバーストンでは、ホッケンハイムでのフェラーリドライバーたちと同じように、スタートでマーク・ウェバーに追い抜かれた。 最後にブダペストでは、再スタート時のエラーによりピットストップペナルティを課せられた。 したがって、非常に優れたドライブと XNUMX 回のポールポジション (XNUMX 回中) にもかかわらず、ドイツ人はわずか XNUMX 回の勝利しか得られませんでした。 逃した機会のリストは長くなり始めています。 多すぎる、間違いない。

視点 :ベッテルは数学的にウェバーに非常に近いので、タイトルをまだ信じることができます。 彼はまた、フィールドで最高のマシンの恩恵を受けており、ラップ上で他の誰よりも速く走る方法を知っています。 しかし、彼のレースでの成功は問題を引き起こしており、世界チャンピオンになることを妨げる可能性も十分にあります。

デクラ " 彼はとても感情豊かな人なので、 上司のクリスチャン・ホーナー氏はこう打ち明ける。。 彼は緊張しており、ハンガリー戦後、約束された勝利を逃したことに非常に失望していることがわかった。 残念ながら、今年の初めから彼には暗雲が立ち込めている。 今、私たちは彼に物事の明るい面を見てもらう必要があります。 それは彼の学習の一部です。 »

ジェンソン・バトン(マクラーレン)
Points :147; 勝利数: 2

もちろん : ジェンソン・バトンは、ルイス・ハミルトンと対戦するという、彼が直面しなければならなかった最初の挑戦に、後者がくつろげるチーム内で挑戦した。 空気圧ポーカーショットで今年最初のXNUMXレースのうちXNUMX勝を飾った英国人は、ハミルトンの攻撃的なドライビングとは対照的に、スムーズなドライビングを披露した。 それ以来、現世界チャンピオンは、エンジンのオーバーヒートによって裏切られたモナコを除き、各レースでポジションを維持してプレーし、ポイントを獲得することが多かった。 表彰台にXNUMX回上がっている彼には、まだ最後まで行くチャンスが残っている。

視点 :ウォーキングチームに到着したときにルイス・ハミルトンに「食べられ」ていなかったら、ジェンソン・バトンにはもう風が吹いていないことになる。 ハンガリーでのハミルトンのリタイアを除けば、バトンはXNUMXか月以上チームメイトよりも先を行っていない。 マクラーレンは最後のレースで敗れており、フローム出身の彼がタイトルを守るには有利な状況の組み合わせが必要だろう。

デクラ " スパやモンツァではもっと競争力が高まると確信しているとイギリス人は信じている。 前に見たように、規則性は不可欠です。 たとえ運が味方でなかったとしても、この一貫性を維持して大きなポイントを獲得できると思います。 »

フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)
Points :141; 勝利数: 2

もちろん : スペイン人は今シーズン、暑さと寒さを交互に繰り返しています。 バーレーンでの勝利後、多くの人が彼を世界タイトルの最有力候補に挙げた。 20月末までに、彼はタイトル争いで負けたかに見えた。 しかし、いくつかの不利なレースイベントにもかかわらず、フェルナンド・アロンソは追いつくことができました。 意志の力とチーム戦略(これにより大量のインクが流れ、フェラーリがFIA世界評議会に持ち込まれることになる)により、オビエド出身の彼はマーク・ウェバーに10ポイント差をつけてタイトル争いに復帰した。 。 さらに、最初の夏のグランプリでは FXNUMX の効率が向上し、スクーデリアが表彰台に復帰することができました。

視点 : ダブル世界チャンピオンなら信じられます! 遠くから帰ってきた彼は、シーズン終わりの目標を立てるために夏休みが来るのを待っているといつも主張していた。 彼は喜ぶことができます、タイトルはまだアクセス可能です。 レッドブルは常にポールポジションを勝利に変えることができるわけではないが、スペイン人は今からシーズン終了までの間に他のレースで優勝することを期待できる。 F10の「C」バージョンがレッドブルRB6に匹敵することが証明されれば、元ドライバーは ルノー 最高の目標を設定できるようになります。

デクラ " まだオープンしていますが、それでも難しいので、落ち着いて、 アロンソを激怒させる。 チャンピオンシップに勝つためにはさらなる改善が必要であることは分かっています。 非常に重要なレースがまだ残っています。 休憩前に差を25点未満に縮めることが非常に重要だった。 »

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