コルトン・ハータがマクラーレンとテスト

英国チームのテストドライバー、コルトン・ハータはポルティマン近郊でマクラーレンMCL35Mのハンドルを握ることになる。

公開 11/07/2022 à 11:34

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

コルトン・ハータがマクラーレンとテスト

コルトン・ハータはマクラーレンとともにポルティマンでドライブする予定だ。 ©マクラーレン

のTesting of Previous Cars (TPC) プログラムの正会員 マクラーレン 今年からコルトン・ハータはウォーキング・チームで初めての経験を積む権利を得る。 XNUMX週間の停戦を利用して IndyCar、この分野の歴史の中で最年少の優勝者が MCL35M のハンドルを握ることになります。

« スポーツレギュレーションにより、チームはTPCプログラムに基づいてXNUMX年前の車両をテストすることが認められており、コルトンにレーシングカーでの最初の機会が与えられた。 1式。 マクラーレンF1のTPCプログラムにより、チームは若い才能を評価することができ、アロー・マクラーレンSPドライバーのパト・オワードもこの機会を利用した、 " プレスリリースでマクラーレンであることを示している.

11日間(13月35日からXNUMX日)、コルトン・ハータはMCLXNUMXMを活用します。 ランドー・ノリス et ダニエル·リチャルド 2021年にはF1マシンで最初の周回を終えることになる。 コルトンはインディカーで証明された才能であり、私たちは彼がF1マシンにどのように適応するかに興味があるでしょうとマクラーレンのチーム代表であるアンドレアス・ザイドル氏は強調する。 私たちは、このテストプログラムが彼に貴重な経験を提供すると同時に、将来有望なドライバーを準備するために古い車のテストを拡大する利点を実証すると信じています。 »

ヘルタ、もうすぐF1に参戦?

まだインディカーに関わっているコルトン・ハータは、自分の将来がどうなるかは分からない。 アンドレッティとの契約はまだ延長されていないが、ポッドキャストで示唆したように、このアメリカ人は自分をF1にいると考えている F1ネイション 昨年のXNUMX月。 「 これは私にとって深刻な野心です。 走り終えたときに、自分で決めた目標を達成したと言えるようになりたいです。 かなりの数の目標があります。 そして、F1はリストの上位にあります。 インディカーに行きたかった。 私はインディ 500 にレースしたかったし、もちろん今でもインディ 500 で勝ちたいと思っていますが、まだ達成していません。。 「」

現時点では、コルトン・ハータが2023年にグリッドに並ぶ兆候はない。もしダニエル・リカルドがホットシートに座れば、このオーストラリア人の代わりにマクラーレン所属のパト・オワードがドライバーを務める可能性がある。 また、アンドレッティがインディカーで着用するチームのチームカラーを確認するオプションもあり、1年にF2024に参加する予定である。これらのトラックのXNUMXつがプレミアカテゴリーへの参入によって実現するかどうかはまだ分からない。

こちらもお読みください > アンドレッティ、F1界の「俗物」的態度を非難

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)